きらくかん子宮活WS@京都に行ってきました♪ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

昨日寝る前に、目の温湿布したら

たらたら流れていた鼻水止まりました~(*´∇`)


今日は、きれいな秋晴れで

体もスッキリンです♪




さてさて、

今日は、きらくかんのワークショップを受けに

京都まで、行ってきました~ヽ(*´∀`*)ノ



きらくかんの講座は数年前に、

岐阜県の大垣で1度受けたきり。


最近のきらくかんの講座は、テーマがおもしろいなぁと興味しんしん。

でも、名古屋ではやっていない~


近くて京都。


そんなに行くのに時間はかからないけど、

交通費がね・・・




京都では、毎月テーマを変えて講座が開催されています。


10月のテーマは、

子宮活!ワークショップ  ~子宮・卵巣を元気にすると女は元気になる!!~


このテーマだけは逃せない!

と、ダンナに相談したら、快く送り出してくれたので、行って来ました。




前半は、子宮をやわらかくする。


後半は、排泄(生理)をダイナミックにする。


をテーマに。


ワーク満載の濃い2時間でした。


Cの字・・・

ブーメラン・・・

リーリー・・・

カーリング・・・

尻文字・・・

どじょうすくい・・・


え?一体何してきたんだ??(;゚ Д゚)


というかんじですが。



きらくかんの最新のエクササイズを実際に体感できて、幸せ♪

知らないものもたくさんありました!


そして、子宮は楽しいことが大事!とのことで。

笑いっぱなしでした(>▽<)


あと、

足首は卵巣とつながってるっていうけど、なんで?

とか、

きらくかんの本やブログを読んで疑問だったこと。


すべてバチーンとつながりましたよん♪


少しずつ消化しながら、

ヨガクラスやブログでアウトプットしていきたいと思います(・∀・。)ノ


あと、

きらくかんのよさ

ヨガのよさ

なんだか、わかった気がします。


どっちも私にとっては大事。

違う気持ちよさがある。

私にとっては、どちらもなくてはならない。

両輪だな~と( ´・ω・)


しばらく、

ブログが子宮・卵巣祭りになるかもしれませんが・・・

おつきあいくださいませ~(o*´∇`)o