「ぷりっけつ」認定されました~ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

うふふ。

ずーっとコンプレックスだったお尻をほめられました!!


どこで?どこで?( ・◇・)


昨日行った

きらくかんの子宮活のワークショップでのことです。


2人組でするワークで、人数が奇数だったので

きらくかんスタッフで、講師の有吉さんと組みました。


その時に

ちゃんと2つに割れてて、ぷりっけつ。

いいお尻だね~ってほめられました。

お尻エクササイズも、ほめられた♪




私のお尻。

骨盤どっしり型で、大きいし。

昔からなーんかタレてる気がして。

ナスのお尻。

嫌いだったのですが・・・


今も、自分では形よくなったな~とは思いませんし

お肉はたっぷりついてます(-ω-;)


理想のツンっとあがったぷりぷり小尻ではないが・・・


整体的にはよいらしい~


帰ってきてから、自分でもプンプン触ってみた。

確かに、ちょこっとしまったかも。

弾力あって、ほどほどにやわらかいかも。




しかし、なぜ、ぷりっけつになったのだろうか?(´-ω-`)


みなさまもそこのとこ、気になりますよね~


有吉さんに

「もーりーさん、いつもお尻プリプリふってるんじゃない?」

って言われましたが・・・


ふってませんから!!!(ノ`Д´)ノ たぶん・・・



ヨガやきらくかんのエクササイズを

その日の気分にあわせて行っているので、それが大きいと思うのですが。


夏休みにハムストリング(裏モモ)たくさんのばしたし・・

最近、背骨にこっててネコのポーズもしてるし・・・



それ以外のこの2つも効いてるかと。



よく歩いている


正しいことより楽しいこと♪



子宮や、子宮と関係の深いお尻も楽しいことが大好き。


家事や育児に追われるとピリピリカリカリしちゃうけど

時には、楽しむことや笑うことを思い出すのも大事ですね~(*´ー`*)



ぷりっけつについては、もう少し研究?してみますね~