マインドマップに使っているペン♪ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

今日はマインドマップで使ってるペンについて~♪


カントリー姐さんのマインドマップ講座を受講すると

もれなくついてくるコチラのペンを愛用中です。


■Tombow

■PLAY COLOR2


おきらくヨガ・整体生活-mm10


ほんとに滑りがよくて、書きやすくて発色がいいです(*´∇`)



マインドマップチャレンジをはじめるより前に


サクラベリーさんのブログを読んでいたときに・・・


→ 素直に実践~すると、いいことあります☆


なんと、他にもカラーがあるらしいと初めて知りました!

しかも、バラで買えるんです!


ご近所の文房具屋さんで、全色あったので、

うんうん、悩んで。

いっぱい試し書きして。


9本追加~♪


おきらくヨガ・整体生活-mm11


いっしょに、立つペンケースも買いました(>▽<)


■KOKUYO

■NEOCRITZ


21本入れると、パンパンです。

開けると、折り曲げれて、そのまま立てた状態で使えます♪


おきらくヨガ・整体生活-mm14 おきらくヨガ・整体生活-mm13 おきらくヨガ・整体生活-mm12



と、いうわけで。


昨日のマインドマップテーマは

「マインドマップに使っているペンの色」



自分の持っているペンの1本1本を枝にして

色の名前とイメージをカンタンに書きました(・∀・。)ノ



おきらくヨガ・整体生活-mm9


土日は、忙しいので、頭を使わずに書けるテーマにしてみました~


枝を書くのがすきなので、楽しく書けました♪


色の順番は、私のすきな順に並べてあります。


ピンク系と青系が多いな~。


買い足すときも、すごく迷ったし、

同じような色なのでは?って不安だったけれど。


こうして書いてみると、やはり1本1本個性がありますね。



枝のカラーチャートというか色見本としてもいいかも~(*´∇`)


全色ではないので、あしからず~