カラフルチャクラ☆ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

マインドマップチャレンジも無事8日目が終わりました~(´∀`*)


バタバタしてる土日を乗り越えると、ちょっぴり自信つきますね♪



昨日のテーマは「チャクラについて」



おきらくヨガ・整体生活-mm15


チャクラというのは、体にあるエネルギーポイントのことで、

主要なものは7~8個。

そのほかの細かいものも体中に無数にあるとされています。


ヨガの瞑想のクラスで習いました。


そういえば、色がキレイだったな~と思って

マインドマップにまとめてみました。


ちょっとチャクラ関連の本は処分してしまっていて、

手持ちがなかったので、ネットで調べてミニマインドマップを作ってから

フルマインドマップに起こしました。



セントラルイメージはこちらを参考にしました。


ヨギーに必須の解剖学の本です♪


おきらくヨガ・整体生活-yoga_body1


ヨガの解剖学の本なのですが、少しだけチャクラのことが載っていて

この本のチャクラのイメージ図が好きです。



あと、手元にはないですが、

チャクラについては、こちらの本がイラストや写真も満載で

わかりやすかったです。


Yogaではじめる瞑想入門/新星出版社

Amazon.co.jp

また、図書館で借りて、

チャクラに対応するイメージやポーズ(アーサナー)をマップに

書き足したいと思います♪



昨日は、岐阜の淡水魚水族館 アクア・トトに行ったので


ダンナに「淡水魚で書けばいーじゃん」って言われました・・・


淡水魚じゃ、絶対、枝が伸びないってば(ノ`Д´)ノ


毎日書いていると、外野が騒がしくなりますね~(-ω-;)




マインドマップチャレンジもやっと3分の1。

残りもがんばりまーす(・∀・。)ノ