本:「いつか陽のあたる場所で」読みました♪ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

ドラマ「いつか陽のあたる場所で」の原作


「いつか陽のあたる場所で」と「すれ違う背中を」読みました(・ω・)ノ



おきらくヨガ・整体生活













ドラマは終わっちゃったんですけどね・・・

相変わらずワンテンポずれてますけど(-∀-; )

ドラマもよかったなー

毎週、泣いちゃったよー


前科もちの女2人が出所後、

けなげに前向きに生きている日常を描いています


ドラマや小説で、犯罪を犯すまでとか刑務所の中とかはよくあるけど

出所後、前科もちの人の日常って異色なんじゃないかと


昔ながらの商店街のある下町での日常生活をえがいているので

基本的にはほのぼのしております(´-ω-`)


ただ、前科のあるお二人なので・・・

ところどころ、ドドーンと暗い展開があります(;゚ Д゚)



犯した罪は罪


過去は変えられない


でも、日常を生きていかないといけない


なるほどこれって、すごくつらいことなんだね



ちょっと重い話なのだけど

社会派ではなく、あくまでフィクションなので重すぎず・・・


ちょうど自分で自分が許せれないような

体も心も調子を崩しているときに読んだので

その暗さがちょうどよかったです(*´ー`*)


そして、2人の前向きさや力強さにパワーをもらいました♪


これ読んでると、無性にメンチカツが食べたくなります・・・

わたしだけ( ・◇・)!?




ちなみに、3部作で3冊目もでてます。3冊で完結するようです。

いちばん長い夜に/新潮社
¥1,785
Amazon.co.jp

わたしは図書館か、文庫化まちます(-∀-; )