生活クラブ生協が気になる~ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

最近、生活クラブ生協が気になっております( ´・ω・)


そうです、あな吉ラーのみなさまはご存知。

生活クラブ生協とは、あな吉さんオススメの生協です♪


なぜ、おすすめなのかは著作やブログに書かれているので

そちらを見てみてくださいね~



今は生協も宅配野菜もなにもとっていません


なんでかというと、めんどくさいから(-∀-; )


いろいろな生協や宅配野菜を試したのだけど・・・


ほら、2週間前に

大量のちらし見てマークシート記入とか・・・


便利なものや、おいしそうなものあると

ついでに買っちゃったり・・・


野菜や商品の入ってた、ダンボールやケースが邪魔だったり・・・


わけのわかんない野菜入ってて、つかいきれなかったり・・・



結局

手間だけど、必要なときに必要な分だけスーパーで買うほうが

食材も無駄にならないし、お金もかからない



でも、あな吉さんのゆるべじ始めて

ちょっと気になってきた(・ω・)



この生活クラブ生協


ゆるべじをするのに必要な調味料や食品が

手に入るのも魅力なのですが



私が惹かれたのは

外国産のオーガニックより、国産の減農薬のものという姿勢


安全性も大事だけど

国産を応援するっていいなーと思って



あと、お値段がやさしい

(他のマクロビ系の宅配と比べるとね)


以前、マクロビして、有機野菜の宅配を利用していたときは

高いものは、品質や安全性がよい!のはわかるけど

キリがないといいますか・・・


当時は、私も働いていて子供もいなかったからよかったけど

今はちょっとキツイ(-ω-;)


ちゃんと食材を使い切ってまわせるなら、許容範囲な値段設定です♪



もう少し野菜を使いまわせるようになったら

加入しようと思います(・∀・。)ノ


あと、他の生協とかと違って

資料請求したら、資料が郵便で届いただけで

人が来てセールストークして、粗品と資料の山を置いていくということはなく


そんな硬派?なところもいいなーと思いました♪