なんのためにブログを書くのか? | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

これ人によっていろいろですよね~


いまいちブログやSNSを使いこなせていない私が

語るなってかんじですけどね・・・(-∀-; )



私の場合は、理由は3つ



●1個目は

自分の記録

あとから、その時の自分をふりかえる用



●2個目は

なかなか会えない友達への近況報告


メールするほどではなくても

ブログで何してるのか何が気になってるのかわかるのがいいよね♪


コメントでやりとりできるしね


あな吉さん界隈ではブログやツイッター、SNSでつながるのが活発なので

すごいなーと思ってみてます(*´ー`*)



●3個めは

気づいたこと学んだこと、自分のなかにふにおちたこと

を情報発信するためです


私、おせっかいおばちゃんみたいな所がありまして( ̄▽ ̄;)


その時、はまっているものは

押し売りかってくらい、まわりにすすめまくっていたのです



でも、それって


友達があんまり興味なかったら、迷惑だし・・・


子供産んでから、友達に会える時間は貴重だし・・・


仮にもあな吉「聴く」を受講した者ですから、聴かなきゃだし・・・


それにね、情報って

チラ見せのが有効なのではないかと思うの


ゴリゴリ押してくると

「むっ、なにかの回し者(゚д゚lll)???」

とか警戒したくなるしね


ふんわりいい香りがするくらいだと


ぴぴっとその人のアンテナにかかったら

自分で聞きに来る



そうなんだけどさー(´-ω-`)


わかってるんだけどさー(´-ω-`)


でもでも、この熱い思い、どこかに発散したい!!



そこで、ブログに書くというのが最適だなぁと(´・∀・`)



ブログなら、友達でも興味ない記事なら、すっとばしてくれるし


もしかしたら、その情報を必要としている方が読んでくれるかもしれない



なので、これからも、おせっかいおばちゃん

はまったものについて

ゴリゴリ書いていきますo(`ω´*)o


よかったら、懲りずに読んでくださいませ♪