じゃがいもだって冷凍できる!ゆるベジフリージング本でました♪ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

なんと、あな吉さんゆるべじの新刊だしていた!

これまた、少し前の話ですがね・・・



おきらくヨガ・整体生活-book-anakiti





















ブログというかネットを全然チェックしてなかったら

知らない間にでていた(゚□゚*)


あな吉さんの講座で知りました♪

意外とパソコン開かずとも必要な情報って入ってくるのかもしれないね・・・


以前、あな吉さんのブログで

ゆるべじのフリージング講座の説明で

「じゃがいもだって冷凍できちゃう♪」

って書いてあって


うっそー教えてようヽ(;´Д`)ノ

って気になってた


それがまるっと本になってうれしいです♪


20種類くらいの野菜ときのこの冷凍方法&調理のコツ

+ひとつの野菜につき2~3種類のレシピ

が載ってます


さすが試作を繰り返すあな吉さん!

解凍したときにおいしくなるような切り方、冷凍、解凍方法のコツ満載(・∀・*)


レシピの数は少ないし、マイロハス(レシピブログ)のレシピもあるけど

おろしにんじんのゼリーとか

おろしにんじんのドーナツとか

すきなレシピが多いし


すでにためしたパンプキンムースも絶品でした♪

作りたいのいっぱいで困る(*゚Д゚*)


家はダンナも娘も野菜嫌いなため

野菜は経済的ではないですが

必要量のみを買っていましたが


冷凍ワザがあれば、お得な大量パックが買える(`・ω´・+)


これで、うまく野菜をまわせるようになったら

野菜宅配生活できるかしらん?

夢ふくらむわー(´・∀・`)♪


レシピ試したら、またご報告しますねーo(`ω´*)o