あな吉セルカン:自分の中に答えはある | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

おととい、昨日に続きあな吉セルカンのお話です♪



ヨガってね

ただポーズをとるだけのものではなく



呼吸法があり、瞑想法があり、哲学があり



まとめると

「よりよく生きるにはどうしたらいいか?」

という方法論なのです



で、ヨガの哲学に精通している先生に

人生相談したりしたこともあるのですが



「自分の中に答えはあるから」


というお答えをいただきました



そのときは、わかったようなわからないような( ・◇・)



ヨガの哲学書や自己啓発本も読んだけど・・・

たくさん書いてみたけど・・・・



やっぱり、自分の中から答えをひきだせないorz



ふりかえってみると


「自分の中にあるであろう答え」

というのを

引き出すのにすごく四苦八苦していました



だから、それがセルカンとどう結びつくかというと


わたしの求めていた

「自分の中にある答え」

をセルカンすると、引き出せるんだなぁということ(´-ω-`)


結婚とか就職とか、でっかいことで悩んでたときに

知りたかったよ・・・


今も子育てしてて、小粒だけど悩み満載だから、遅くはないか?!



ちょっと、手順がめんどくさいし


慣れるのに時間はかかりそうだけど


自分の外ではなく


自分の中にある答えを見つけたいので


どんどんセルカンしていきたいと思いマース(*´ー`*)