お久しぶりです。 | お気楽妻コミィの日記。

お気楽妻コミィの日記。

どんなに辛い時だって、アハハと笑ってみせるんだ!!!

お気楽コミィ、参上!

 

 

みなさま、お元気でしょうか?

ご無沙汰しております、何度も言いますが、お気楽こみぃです。

別の場所で新しいブログを始めたりしてみましたが、更新もせずそのまま・・・。

(だってね、なんだか色々難しいんだもの。)

 

気がつけば、新しい年になり、平成ももう終わるし、ここはひとつご挨拶をと思い、久しぶりにアメブロ更新してみました。

 

私の近況をお知らせしますと・・・

 

大病をしてから先月で丸10年になりました!

闘病中、これからどうなるのかなぁ・・・とか、再発怖い・・・などと考えたこともありましたが、

4年目を迎える頃には、そんなことを考えることも少なくなり、

最近では病気をしたことを忘れている日の方が多いです。

そりゃあ、更年期と言われるお年頃になっているので、細かい不調は多々あります。

ですが、そんな不調は同級生にもあるようですし(笑)、あまり気にせず、ますますふてぶてしいお気楽生活を送っています。

 

あっ、でもちゃんと1年に1度の通院日には検査を受けていますよー(5年目を過ぎてからは、1年に1度の通院になっていました)

先月がちょうど通院日でした。

 

「異常なしです!丸10年、よかったですね!」

 

と言われる気満々でしたが、

一昨年に患った虫垂炎(手術はせず)の所が炎症を起こしており、ちょっと気になります・・・

というCT検査の結果が出てしまい、大晦日の忙しい時に大腸の内視鏡検査を受けることになってしまいました。

ムキーッ!!!

 

一昨年のやはり12月にお腹が痛くなり通院日も近かったので、そのままにしていたらCT検査で虫垂炎だったことが分かり(笑)、とはいえもうピークは過ぎており、手術はせず、薬を飲むだけで済みました。

ですが

 

「一度腫れた虫垂は小さくなることはなくそのままです」

 

と言われていたので、また今回も検査結果で言われるかも・・・と思っていたら、案の定だったので本当にガックリ。

しかも一昨年までの担当の先生が6月に別の病院に移動になっていて、新しい先生になっていたので、

 

「念のために大腸検査を・・・」

 

という流れになり、丸10年をバンザーイと迎えたかった私としては、かなり残念。

しかも大腸検査なんて、入院していた時以来。

お腹を切っているし、癒着とかでカメラが入らなかったらどうすんの?

と不安で、この10年受けたことがない。

何か見つかったらどうしよう・・・などと不安に。

 

ああ、そうだよ、病気になるってこういう不安とたたかうことなんだよね・・・

久々のそんなことも思いました。

そんな時に旦那さんが

 

「10年目に健康診断がてらに大腸内視鏡を受けると思えばいいじゃん。

毎年CTだってちゃんと受けてるんだし大丈夫だよ。」

 

と声をかけてくれました。

その時は、素直には受け止めることができず、

 

「検査なんて受けたくない、ない、ない、なーい!」

 

と反論したりしましたが、冷静になってみたら『それもそうだな』と思い、

2リットル近い下剤を飲み、内視鏡検査を受けてきました。

入院していた時の検査は痛くて痛くて、ちょっとトラウマになっていたのだけど、

今回は

 

「あれ、もう入ってるんですか?」

 

みたいな感じで、自分の腸をじっくり見る余裕もありました。

癒着が心配でしたが、無事に虫垂まで辿り着きました!

 

「特に異常もなく、ポリープなどもなく、綺麗な腸ですよ」

 

と言われた時には、半分寝かけていました。オホホ。

 

 

そんな感じで迎えた丸10年。

本当に色んなことがあった10年でした。

父や友人とのお別れもありました。

また40代すぎて妹が出産をし、昨年、甥っ子が産まれました!

まさかここに来て、家族が増えるなんて思ってもいなかったので、母も私もビックリ!

今ここに、大好きな人たちが全員揃っていないという寂しさはありますが、

その人たちの分も私はしっかり生きていかねばならないのね・・・と改めて思います。

 

また気まぐれに更新するかもしれません。

 

お気楽コミィ、これからもよろしくお願いします。