おせち問題 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

こんにちは。

 

福冨です。

 

お正月もようやく三が日過ぎて、

平常運転になってきました。

 

お正月って「お正月休み」というくらいなので、ラクに過ごせるイメージですが、

はっきりいって、戦力外3名を家に囲うだけという、なんとも疲れる期間です。

 

 

結局店も空いていたり、都会は激混みなので、皆、家にいることが多い。

 

実は1年で一番疲れる期間だと悟りました。

 

 

おせちは作ることはせず、この期間は出来るだけ台所仕事をしないようにしています。

ホテルや料亭のお食事を口にすることも楽しいし、何より自分の引き出しが増えるかもと、

淡い期待もあります。

 

いや、でも、2日ぐらいから食べたくなるんでよね、これ。

 

 

メーカーさん直々、おせちだと言い切っているので、

来年からはこちらもぜひ、三が日のメンバーに入れようと思います!

 

みんな好きなんだよね(笑)