料理に正解はない。あるのは、”自分にあった料理” | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

 

「この料理って違いますよねー」

 

 

 

なぜか強めに、言われる方がいますが、
そもそも、”美味しい”ってすごく個人差があると考えています。

 

子供ときに食べきたものって、作ってくれた人ももちろん、それぞれ違うし、

住んでるところも違いますよね

 

寒い国では、塩気のきつめのものも多くなるし(長期保存)

温暖な気候では体を冷やす食べ物の種類も多くなる。

 

山間部で育ている野菜や平野で育てているものも違いがあるし、

言ってしまえば、

 

日本であっても外国であっても、単純に、

 

食文化、文化が違うって、ことです。

経験したものが違うだけ。

 

正解も常識もありません。

 

 

必要なのは、自分にあったものを知ること。

 

それは、味なのか、

それとも上手くなるコツ、なのか、

 

そんなの個人で変わるのです。

 

(IHの火力、ガスの火力、家事導線、料理レベル、、、全部同じかな?)

 

 

マンツーマンの個人レッスンにこだわるのは、

本当に上手く、美味しく作るには、個人差があるし、

その時によって必要なもの、クリアできるものが違うから。

 

そこ、しっかり心に留めてほしいです。