『パンからご飯の朝食へ』 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ごぶさたしております、

よしこさんメゾット修了生の

つちのこキャラ みちよです。

 

 

今日はよしこさんメゾット修了後の

私の変化のひとつをお話しますね

以前の子供の食について・・・

 

 

 

ピピピッ♪

ひとつめの目覚まし時計が鳴る

朝だよ~起きて~

ふたつめの目覚ましがしゃべる

 

 

「はよ、起きっ!」

朝寝坊の常習犯

起きないのは遺伝か食生活か・・

 

 

子供だけにいえたことではなく

私自身もゴミの日の

収集前におきるのがやっとこ()

 

 

そんな時は

決まって朝ごはんも手抜き

 

トースト焼いて

牛乳のませて

ダッシュで登校

 

手軽さに負け

菓子パンですませたりして

 

 

そんな私が体質改善してから

 

 

パンを買わなくなって

必然的に

朝はご飯になった

 

 

ある時、

ごはんを炊き忘れて

 

残っている冷凍の

「食パン」でもいいか?

子供にきいてみた

 

 

「美味しないから、いらん(いらない)」

「・・へっ?」

あ、そうなん(おったまげ)

 

 

保存パックをチンして

おにぎりをだす

子供の味覚は敏感だ

 

 

休日にマクドも楽しむし

時にはミスドも食べる

(私はコーヒーだけね)

 

 

お母さんはパンを食べない人

お母さんはパンを買わない人

だとわかってくれれば

 

 

家族も自然と食生活がかわる

身をもって実感する今日この頃です

 

 

今思えば

なんて粗末な朝食を与えていたと

反省しかありません。

 

(これに味噌汁をつけてあげたい・・・)

 

 (ウインナーも卒業せねば・・(汗)

 

今も決して完璧ではないけれど

菓子パンから脱却したことが

何よりものありがくって。

だって以前は

菓子パンとヤクルトとかだし。

 

 

れを読んでいるあなたも

本当はわかっているのに

心当りがあったりして・・

ダメな母だと責めたりして・・

 

 

だいじょうぶ。

よしこさんが上手に手解きして

溺れないように導いてくれますよ

 

 

でも、まずはブログを見ながら

食べているそのお菓子

おいてみましょうか(笑)

 

 

いつだって今が一番若い。

明日より今日が若いなら

なんでも早くはじめる方がいいよね!

(よしこさんの名言より)




食べても痩せるよしこさんの 体質改善パーソナルダイエット1カ月体験コース

http://ameblo.jp/okiraku-katazuke/entry-12242979996.html


すぐにお申し込み!はこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S36356594/




食べても痩せるよしこさんの 体質改善パーソナルダイエット3カ月コース

http://ameblo.jp/okiraku-katazuke/entry-12165803505.html

すぐにお申し込み!はこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S36356594/