他人の口に戸を立てるのは… | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。


大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。






『噂』『人伝手』って、どう感じていますか?



『人の噂』の力は時に威力をもつものです。


中には実を持ってご経験をされた方もいるかもしれません。



噂をするというのは、言っている(と思われる)人には別段意識がないものです。






ただ、不確かな情報のものに対して『噂』がでるのではないかと思います。






その出来事、事柄の情報が無ければないほど、

想像で話してしまう。


逆に、しっかりとその情報が伝わると、噂もなくなる可能性もあります。




しかし、『他人の口に戸を立てること』は出来ないので、


最優先するべきことを考えて、敢えて何も言わない、ということも考えられます。


とっても、難しい問題です。






鵜呑みにせずに、流すことができる『大人』にならないといけないですね…