100日オーガナイズ 64日目 ~秋冬への衣替え~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


部屋は心の鏡、部屋をスッキリして、気持ちもスッキリに!を提唱しています、


大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。



ここ数日は暑い日がありますが、

明日から10月ですので、普段着の衣替えをしました。




『衣替え』といえば、

昔は、母が大きな引き出し(モスボックスみたいなもの)を出してきて、

入れ替えていた、子どもの時の記憶を思い出しますね。


根っからのめんどくさがりなので、私はちょっと違う方法でしています。

{998C4902-711B-4FFE-906A-FED1FBAA1709:01}
終了。
引き出しごと入れ替えるだけ。

{1EC4CF02-AF95-453A-837E-81882C9871D3:01}

{B4B0A167-9276-4891-A5F5-F6C4FE876D76:01}

中身はテプラの表示で。




家の押し入れがクローゼットになっています。

上段は大人、下段は子ども。

また、私は159cmでさほど背も高くないので、

引き出しの上の部分は使いにくい。

なので、メインどころは下2段を中心に。靴下も小さめの引き出し段の一番下。


入れ替えも、ほぼすることが無く、急な気温の寒暖にも対応できるので、

引っ越してからの1年はこれで上手くいっています。
大きな引き出し(モスボックスみたいなもの)を出してきて、

入れ替えていた、子どもの時の記憶を思い出しますね。


根っからのめんどくさがりなので、私はちょっと違う方法でしています。







終了。


家の押し入れがクローゼットになっています。

上段は大人、下段は子ども。

また、私は159cmでさほど背も高くないので、

引き出しの上の部分は使いにくい。

なので、メインどころは下2段を中心に。靴下も小さめの引き出し段の一番下。


入れ替えも、ほぼすることが無く、急な気温の寒暖にも対応できるので、

引っ越してからの1年はこれで上手くいっています。