100日オーガナイズ 62日目 〜換気扇の掃除 + ガス火とIH 〜 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
根っからのズボラが心を込めて
片付けへのアプローチをお伝えする、
大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。


急遽、掃除が決定しました。

換気扇です。
{E879782B-346A-4B8D-ABE8-24408C71EBDD:01}


燃えた、燃えた。

お弁当のおかずを作っているときに、
フランベ状態に。

一瞬でこの状態。

今日はゴミの日でもあったので、
収集車が来る前に大急ぎで、そうじ。

{1C4D92DC-C104-4D3D-ABE9-8C52380A83FA:01}

5分程。

2週間に1回のペースで、交換しているので、なんとかクリア。

我が家ガスコンロなので、
汚れ方も酷い。

以前の住まいではIHコンロでした。

やはり、掃除は格段にラク。
特に油ものは、スグふけたので、
ほんとピカピカでした。

ガス火は対流があるので、汚れは仕方ないかな。

火力がある分、一気に火をつかう、
炒めものはガス火の方が美味しいかも。

でも、慣れるとIHコンロでも美味しくできますよ。