100日オーガナイズ 60日目 ~お父さんは芝刈りに お母さんも芝刈りに~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。



この度、我が家の世帯主が、

自宅購入後初めて芝を手入れすることになりました。





毎回私が、腕の長さをギリギリにフルに使い倒して、木や芝の手入れをしていました。


大きなはさみを使って、2段だけの2段梯子(椅子?)を使って、

汗だく、フルに脳味噌も使っての作業。


もう限界です。


さすがにこの連休に『やってください』のお願いをしました。


すると…



購入。

リョービ バリカン AB-1620 RYOBI 【ラ・クーポン対応】【RCP】

¥9,200
楽天



早速、機械に頼るのか!


いや、ここはありがとう。と言って、ニコニコ顔で使ってみます。

あれ?私がつかう?
まあ、まずは世帯主から。

作業が速い!

劇的。

交代で使って、綺麗に。

{64A25C5C-0597-40C6-ABF1-9C487259D103:01}


初めて使うので、お互い使いたい。
大人なので、静かな取り合いです。


その後、ついでに玄関も綺麗にしてみる。



こんな長時間(1時間ほど)の共同作業、
結婚式の共同作業(ケーキカット)以来の濃さかも!


手をかけると、家の顔にも愛着がでてくるものです。