産経新聞に掲載いたしました。 ≪親子作文教室≫ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ご覧いただき、ありがとうございます。


気持ちをすっきりするお手伝いをしています、

ふくとみよしこ です。

あまりの猛暑、数年ぶりの大阪の夏にバテておりました。



さて、先日、お手伝いしました、
教育コミュニケーション協会主催の
≪親子作文教室≫の模様を

産経新聞さんに掲載して頂きました。
{8BE4F8AF-327E-4511-9E96-1429AE0B07E7:01}




中でも

≪自分の思いを自分の言葉で書けることは国語教育の究極の目標で、

国際社会でも求められる。論理的思考力や想像力が身に付き、

感受性も豊かになる≫


と、
教育行政に詳しい関西福祉大学学長の加藤明教授の言葉は、

まさに、作文に対する私自身も感じている部分。



この想いが、多くの子どもたちに伝わるように活動に参加していきたいですニコニコ