親子作文教室 in 大阪 梅田 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。

ふくとみです。


昨日7月30日は大阪・梅田にて

教育コミュニケーション主催の

親子作文教室が開かれました。


しかも満席です。
{BFC1F2A4-0376-43B5-A3FF-D91534C6A191:01}


{C89AE248-5B7A-4DE3-A4C2-0A25DB271EFD:01}




今回の講師は

田中佐江子さん

福地朋子さん


どちらも大先輩、

子どもでなくてもついつい聞きいるくらい、

説明が上手い。


今回はサポーターとして、子どもたちの作業のサポートに。



始まる前からやる気満々な子、

見られるのがチョット…という子、

最初の一言がなかなか出てこない子、

その一方で、スラスラでてくる子…


本当に色々な子どもがいるなーと。


でもどのこも最後までかけたんですよ!

90分という短い時間。

おもわず、みんな天才!と思いました。



一番苦労されたのは、同席された親御さんかも。


この講座のポイントは

『大人は見守る』(手や口は出さないで)


特に親はわが子には強い要求をしがち。


私もですが…あせる


親御さんもそういう意味では、長い90分だったかもしれないですね。


お子さんの中には、宿題の作文を書きあげた子も!



でも、みなさん、帰りにはニコニコ顔でお帰りになられて良かったです。


8月3日には 大阪市淀川区塚本で 

8月4日は 伊丹市で

親子作文教室を開催します。


詳細・お申込みページはこちらへ。