自分ルール | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

今日も来て頂き、本当にありがとうございます。


大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。


どなたにもあるものと言えば、、、


マイルール 自分ルールです。





靴は右足から履くとか

朝起きたらまずはお水を一杯飲む

傘は小ぶりの時は降らない

自転車乗っている時、下りの坂道の時は漕がない

発熱したら、とにかく寝る

朝ごはんは絶対納豆ご飯  などなど


皆さま思い思いに、自分の決めていることがあると思います。

(ちなみに、これは全部、想像ですよー!私は該当しません(^^))



自分だけルールだから、誰にも言わないし、強制もしないのでは?


でもちょっと待って!!


子どもの片づけ、親のマイルールになっていませんか?


子どものルール、子供自身が作っているルールや決まりがあることを

見落としていませんか?



そこを知ると、

『片付けなさーい!むかっ

の声が減るかもしれませんよニコニコ


これは、子供だけではなく、他の人への対処にも言えるはず。