誰の為? | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

大阪市鶴見区在住のライフオーガナイザー
ふくとみよしこ です。

絶賛片付け中!と、言いたいことですが、
実生活はナカナカ上手くいきませんね。

5年暮らした生活のリズムができていた場所から

新たな場所での生活リズムの再構築は手ごわいです。


子供たちも各々の意思があり、適度に尊重する。

難しくて、難しくて。

毎日毎日、片付けろ~~!! の連呼です。


しかし、その『片付けて』の声は誰の為のものか?

子供たちの為?

よく『あなたの為に言ってるんだよ』と言ってみたりするのですが、

実は、自分の為にだったりします。


そこそこキレイな家にしたいから汚さないで。

怒りたくないから。

!

そうか、私、自分の為だけに
片付けてる?

家族には家族のリズムがあるんです。

これは、入門講座では必ずお伝えすること。

でも、私自身ちゃんと出来てる?

日々自問自答です。


※今日捨てたもの。

photo:01



正確には譲ったので、捨て ではないかな。

でも、リサイクルショップに持って行って、二束三文に叩かれるくらいなら、欲しいと思っている方に。

お金じゃないけど、自分にとって気持ちの良いやり方で。

イイことが家に入って来れるように、
風通しよくして行きましょうニコニコ