東北新幹線 | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

いろいろ検索した結果‥今年の社員旅行の第2の目的地は向かうには、仙台駅から東北新幹線に乗ることになりました。

仙台駅、しばしのお別れバイバイ

 

 

 

 

新幹線のホーム下差し

 

 

 

 

まさか東北新幹線に乗れるなんて思ってなかったから、少しドキドキラブラブ

そうこうしてる間に”やまびこ”がホームに入ってきました。

この色は九州では見れないよぉ。

 

 

 

 

 

 

1号車から6号車までが自由席だってびっくり

めっちゃ多いからびっくりした!?

始発じゃないので、まとまって席が確保できないだろうから今回はなんと”グリーン車”に乗車できることになりました拍手

 

 

 

 

 

 

足あてがあるおかげで楽チン音符

 

 

 

 

ゆとりあるグリーン車に乗っていた時間は約30分程度あせる

もったいないっちゃーもったいなかったかもゲッソリ

 

 

岩手県一関市にあるJR一ノ関駅に到着!!

 

 

 

 

ホームにはピカチュウ、なんで??

 

 

 

 

 

 

JR大船渡線の一ノ関〜気仙沼間を特別列車「POKÉMON with YOU トレイン」が運行しているそうですキラキラ

 

 

駅の外に出ると‥

『大槻三代』という三人の銅像。

 

 

 

 

 

 

うーーーんどなたでしょうかガーン

存じ上げずに申し訳ないダウン

 

 

 

 

『大槻三代』の奥にはこんな看板下差し

 

 

 

 

そうですビックリマーク

世界遺産がある平泉町の『中尊寺』こちらが第2の目的地なんですウシシ

一ノ関駅でJR東北本線に乗り換えて最寄りの”平泉駅”まで行けるんですけど、こちらの駅でレンタカーを借りて移動することにしました車DASH!