平日昼間のパワーうどん | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

この日は上司がお弁当持って来てなかったので外でランチナイフとフォーク

今回は『平日昼間のパワーうどん(黒岩家)』です。

 

 

 

 

夜は『黒岩家』という名で大衆焼肉屋をされてます。

知る人ぞ知る的なお店らしくて、有名雑誌にも掲載されたみたいですよ。

入店したら案の定焼肉の匂いがしました。

んでもってお昼はうどんメニューがメインで営業されてまーーーす。

 

 

 

 

 

 

羅臼昆布使っているとの表記あり!

お出汁に期待しちゃうなぁ。

 

 

初めて”かすうどん”を注文してみました。

関西ではメジャーなうどんの具よね、食べた事ないからチャレンジニコニコ

 

 

 

 

おぉーーーー珍しいポーン

おぼろ昆布入り!!なかなか最初から入れて提供するところって案外少ないよ。

イエーーーーーイ、おぼろ昆布大好きラブラブ

 

 

そうそう、肝心の”かすうどん”の具の話。

”かす”とは油かすのことだそうです。

その”油かす”っちゅうのは牛ホルモンをじっくりと時間をかけて揚げたもので、じっくりと低温で時間をかけて揚げると、ホルモンの脂が抜けて、外はカリカリ、中はプルプルという、かす独特の食感がうまれるんだって。

 

 

実際に食べてみるとカリカリな部分もあればしっとりプルプルな部分もあって食感が飽きない。

思ったほどクドくないからぺろりといけるよグッド!

 

 

麺はどっちかっていうと通常のうどん麺よりも気持ち細いかな、柔らかいんだけどツルツルしてて食べやすかったです。

それよりもうどんの出汁がこれでもか!っていうくらいに熱々でしたメラメラ

珍しいよ、こんなに熱々うどん出汁!?

私は猫舌じゃないので問題なし口笛

ちなみにお出汁は少し甘め、福岡のうどん屋ならこのくらいでしょ。

 

 

カレーうどんやカレーを注文するお客さんが多かったんだよねぇ。

肉を扱うお店だからきっと美味しいんだろうなぁ。

メニューにも”肉屋のカレー”って書いてあるやん、注文した後に気がついた汗

 

 

機会があったらまた来てみようかな。

その時はカレーうどんか肉屋のカレーかなチュー

 

 

 

 

平日昼間のパワーうどん(黒岩家)

福岡市博多区美野島3-11-11

営業時間:11:30〜13:30(昼のうどん)

     17:00〜23:00(夜の焼肉)

定休日:土日祝(昼のうどん)

    休みなし(夜の焼肉)