癖 | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

私にもたくさんの癖があります。

気づけいているけどなかなか直せない癖だったり、全く気づいてない癖だったり。

もしかすると周りの人にとって気分を害するような癖があるかもしれません。

思考も然りです。

 

 

極力気をつけるようにしていますが、たまにヒョイと顔を出す癖(思考)は本当にくせ者です。

それらは自分よがりなものがほとんどを占めていると言っても過言じゃないでしょう。

勝手に顔を出したかと思えば、何かしらやってしまって勝手に自滅してしまうもやもや

余計な事をしなければ良いのに、言わなければ良いのにと分かっているはずなのについついチーンダウン

 

 

人の心や気持ちって見えないから余計に難しいあせる

どんなに理解しようとしてもそれは不確かなもの、所詮理解しようとしているつもりになってしまう。

叫び叫び叫び

単なる自惚れにすぎない。

 

 

最近の自分はなんか邪念が多すぎるし、余計な事を考えすぎてるもやもや

それに自分の事を棚に上に置き忘れているような・・・何様だ!!

言い訳は見苦しいぞ、自分プンプン

 

 

人は人、自分は自分。

他人を自分が(成り変わって)生きるわけじゃないでしょ。

自分は自分しか生きられないって、分かっているはずだろパンチ!

なんか散漫になってやしないか!!自分のことだけに集中しなさいよプンプン

 

 

なかなか”癖”ってのは直らないもんですなぁ。

今回は自分自身を戒めさせてもらいましたお願い

見苦しくてすみません。