やってしまった…ド派手に転んだ(T_T) | okiraku-chizuのブログ

okiraku-chizuのブログ

趣味のランニングを中心とした blogです。
 その他 special day⌒**
日記のような ひとりごと(#^.^#)

8月13日(日)

相棒MMさんと お盆ラン‼️

墓まいりも あるので 早朝ランで口笛


6時に 桃園競技場🏟️集合。

仕事が お盆休みになった

 S Sも 6時40分ごろ 登場の予定なので

それまで 桃園ランで 5㎞ほどランてへぺろ

アップ⤴️に ちょうど良い感じウインク


桃園競技場での 夜明け

キレイでしたニコニコニコニコ


同級生  S Sが登場して

めざすは 河内貯水池へ

少しでも涼しいところへ 行かなきゃねウインク


河内貯水池までは ほぼ上り💦

(涼しいところは 高いところにある…)

容赦なく…走る笑笑

もちろん 最後尾死守🤣

坂道…脚が上らないって 呟くと

歩いていいぞって 言ってはくれるけど凝視

遅くても せっかくなので 頑張る💪

近頃 坂道は歩いてたから🤣今回は 頑張った‼️


上りついたら 河内貯水池…

いつになく 涼しい🙌

給水の自販機のところで

賑やかな ラン友さんに遭遇口笛

河内貯水池1周(6㎞)ご一緒ランすることに

南国🏝️から 現れたかと思う程の

こんがり焼け具合と 面白いトークで

楽しく 1周 走れました🙌

ハワイアン🌺と言うより 

タイかカンボジア系?🤣

なんにしても 元気もらえて良かったグラサン


さてあとは 復路は 下り基調なので

楽勝だと思ってたのに…

このままゴールすれば 26㎞ランかな?!

なかなか良い感じと思ってたのに…

日陰コースランで 気持ち良いなぁと

思ってたのに…

今日も、かき氷🍧食べたいなと思ってたら…

突然!!突然!!

ド派手に!!ド派手

ぼて転びました😭

20㎞ほどランした地点…

流血事件ですわ驚き真顔ネガティブ

両膝 両手のひら(左手がひどい)

左肘あたり(アームカバーぼろ破れ煽り

左顔面(地面でバウンドした昇天


(ウォーク途中🤳撮った写真…)


SSとMMさん 2人は

近くのお宅に 駆け込んでくれて

お願いしてくれてびっくりびっくり

庭先の ホース流水で キズ洗い

させてもらいました!!

タオルまで 貸して頂きました

ありがとうございます

日を改めて お礼に伺いますおねがい


そこから

SSが桃園まで 走って車🚗を取りに…

MMさんは ワタシに付き添って

3㎞ほど歩いて 大谷のセブンまで…

2人とも ありがとう😭

せっかくの楽しいランに

水をさしてしまって…と

落ち込み気味だったけど


SSいわく

そこから6㎞ペース上げて走ったし

20㎞オーバーでゴールできたし

迷惑じゃないぞ!!と


MMさんいわく

自分も 足立山で手首骨折した時

みんなが一緒に下山してくれたし

お互いさま!!って


2人の言葉で救われました

ほんとに 迷惑かけました

ありがとうおねがい

お礼に…かき氷🍧でも と言うと

(食べたかったのに笑笑…かき氷🍧)

飲み会の時 ビール🍺🍺で いいぞって 笑笑

わかった🤣

今度、ビール🍺ご馳走します‼️

と言うことで

20㎞ラン 3㎞ウォーク

3㎞ 車🚗でワープ!!でしたウインク


ケガの方は こんな感じです…

両膝

左手のひら

左肘付近

(腕のポツポツは 帯状疱疹の跡です)

あと

左骨盤あたりと

左顔面…(これは閲覧禁止🈲だな😭)

今朝になると

殴られたボクサー的な青あざと

ほほの 絆創膏必要なキズ…

顔だけは守りたかった🤣

皮膚のターンオーバーを信じて

回復を待ちます‼️


午後からの 墓まいり 買い物等の予定も

とりあえずこなせたので…

たぶん 膝蓋骨骨折とかには 至ってないと

思われますが…


顔面を強打した時に

バウンドしたらしいので…(MMさん目撃)

たぶんそれで

今朝から 首が痛い…鞭打ち?かな?…無気力ネガティブ


手当てとしては

いろんなところのキズには

ゲンタシン塗布に絆創膏と

今朝から 首のシップが増えました昇天凝視


久しぶりの大転倒!!

皆さんも 気をつけて走ってくださいにっこりにっこり

(お前が言うなって…)