トレイルラン中ハプニングからのロードラン⌒トータル27㎞!! | okiraku-chizuのブログ

okiraku-chizuのブログ

趣味のランニングを中心とした blogです。
 その他 special day⌒**
日記のような ひとりごと(#^.^#)

5月3日(月)

トレイルランの予定で出発😎

電車🚃で 

黒崎から安部山公園前まで行き

〜足立山〜戸の上山〜風師山〜

門司港から電車🚃で帰る

20㎞くらいの予定のはずが…チュー


事件は現場で起きます💦


まぁ とりあえず出発‼️

駅から安部山公園まで 上り坂…

すでにキツイです🤣

しばらく坂道を登って

登山口より入山します‼️

まずは 砲台山⛰

(昔 大砲台が あったところです)

まだまだ 事件は起きてませんチュー


今回はメンズ2人 ウィメンズ3人の

パーティーです😉

妙見宮上宮 参拝ニコニコ

参道の石畳みですキラキラキラキラ

木漏れ日が良い感じ

前日の雨がウソのような

晴天☀️です❣️

階段多めの登山道に

文句を言いながらも🤣

順調に足立山⛰に到着です🙌

足立山山頂‼️

縦走して 次の 戸の上山を

目指します…

滑りやすい下りが続く中

続く中…続く中…


メンズ2人が先行し

続いてMMさんが見えなくなり

ワタシとHちゃんは

えっちら おっちらと進みます🤣


えっびっくり

MMさんが 立ちすくんでいますうずまき


どした??

手首…折れたかもアセアセ

えっ??マジで??


転んで手をついた時

ポキって言ったし

痛い😭…

先行してたメンズ2人が

待ってるところまで行きます!!


うーん 戸の上まで行くなんて

無謀なことはできないし

1人で下山もさせられないびっくり

1番近くの 看板案内で

「旧労災病院跡まで1㎞」

最短1㎞で下山しようと

みんなで ゆるゆると下山します‼️

下りたことない所だけど

とりあえず速攻で下山おねがい


ドクターTさんの触診

(専門は呼吸器科内科だったかな

    でもホンマもんのドクターです)

すでに腫れ始めてる…

固定して…

山から出て、さらに下山して

コンビニ🏪で 保冷剤を入手‼️

いい感じで大きな道まで

下りてきたら

あと2㎞くらいで

安部山公園駅🚉ですウインク


みんなで ワイワイ

おしゃべりしながら 2㎞ウォークルンルン


MMさん…落ち込んでます

「これくらいで済んで良かったよね」

「足のケガだと下山もできないし」

「大丈夫!!大丈夫!!」

「歩けるし、しゃべれるし」

みんなで 励ましながら

安部山公園駅まで送りましたチュー


さてと!!

どーするワタシたちニヤリ

リスタートする??

いやいや もう10㎞トレイルラン

したからなぁー

ここから黒崎まで走って帰ろか?!

ググると いい感じの17㎞🙌

ランナーは 大概の距離は

走って帰れます😎


安部山公園で 早めの昼食を取り

ロードランしまーすウインク

リュックに背負ってる

おにぎり🍙や ゼリーを食べて

水分も飲んで 軽くなりました🙌


どうせなら 長崎街道ランで

小倉から黒崎へ帰ることに拍手


そもそもの トレイルなのに

テンポを履いてきてたTさん…🤣

あとのメンバーは

ちゃんとトレイルのシューズ‼️

トレイルのシューズで

ロードは結構キツイな😎

長崎街道〜

街道沿いに

九州鉄道茶売橋梁‼️

こんなところにあったんだぁー🤭


前日のシャワーランで

九州鉄道大蔵線オブジェと

尾倉橋梁と、行ったよね‼️

ここ茶売橋梁は 大きくて

史跡として しっかりと残ってます。

長崎街道を進みます!!

3号線より一本内側に

入った感じの道ですウインク

荒生田の一里塚です‼️

高見の高級住宅街に

国境が存在してました‼️

「是より西筑前国」「境塚石」

福岡藩と小倉藩の境です。

昔は関所があったところです😎

東田地区沿いの長崎街道‼️

前田の一里塚‼️

黒崎まで帰ってきました🙌

史跡ごとに ちょっと止まったけど

サブ3ランナーのメンズ2人に

かなり鬼引き👹されました🤣

ロードラン 余裕なし

頑張って走りましたおいで

長崎街道ラン(史跡巡りラン)で

助かったのかもてへぺろ


トレイル10㎞

ロード17㎞

トータル 27㎞ランでした!!

どっちも楽しめて お得感ありです🤣

鬼引き👹ありがとうございましたグラサン

みんなと分かれて
黒崎駅近くの パーキングに
向かってると…
あっMMさんの車🚗が
すっごい偶然!!
今 救急に行ってきたところで
駐車場での遭遇です♡
まさか会えるなんて…
もう運命です❣️愛です🤣

そんなことより…
カンペキな骨折だったようですびっくり
橈骨遠位骨折😑
連休明けに整形受診して
ひょっとしたら手術になるかも…

1日も早く治りますように‼️
待ってるよ〜おねがい
(ワタシも尾骨骨折中ですけどね🤣)

ケガには、注意ですおいで