伊万里ハーフマラソン2020 | okiraku-chizuのブログ

okiraku-chizuのブログ

趣味のランニングを中心とした blogです。
 その他 special day⌒**
日記のような ひとりごと(#^.^#)

1月13日(月)㊗️🎌
伊万里ハーフマラソンでした♫

昨年 初ハーフマラソンを
この伊万里で体験しました!!
(走り始めて7年だけど…ハーフの
レースって出た事なくて🤣)
そして 今回の伊万里で2回目ですルンルン

フルは23回?!
ウルトラは7回?!
数えきれないけど…
だけど ハーフは 2回目です🤣🤣

今年も このメンバーで参戦!!
相棒のM.Mさんと一緒です!!
一緒にラン歴を積んできた
M.Mさんもハーフは2回目えー

今年は 監督はいませんてへぺろ
風もあり かなり寒い😵
最高気温8℃
スタート時は6℃とか 7℃?!
そんな中
「アメブロランナー集合」に参加
できましたおねがい照れチョキ
初めましての方々もいて
改めてよろしくお願いしますウインク
フォローできてない方…
探しますので よろしくですパー
写真は 撮れなかったんですが
その他 たくさんのラン友さんに
会うことが出来ましたルンルン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
さて レースの方はてへぺろ
ハーフマラソンで言うと
昨年と今年…
1分PB更新ですよえー
昨年も50分切れずに
ダメだぁーーと思いつつ
だって 3年前くらいの
フルマラソンのハーフ通過時間よりも
遅いんですですから笑い泣き
フルマラソンで
PB更新しないはずですわおいで
10㎞過ぎからの
アップダウ⤴️ダウン⤵️
見事に 登り坂になると
激遅っ ペース落ちまくりです🤣
だけど
心拍数は上がらずチュー
追い込んだ走りが出来てないのが
見てわかりますキョロキョロ

心拍数上げる練習不足って
一目瞭然なんですね😎
スピード練習不足っ!!
ゼーハー練習不足です🤣
それでも ラストスパートは
頑張りましたチュー
ラストは ㎞4分台でゴールニヤリ

本城陸上クラブの他のメンバーも
他に何人が参加していて
国際ランナーU川さん…
自分がゴールした後 逆走して
ワタシを見つけて しばらくの間
並走してくれたんですおねがいウインク照れ

同じく M.Mさんも
並走してもらったらしくて

U川さんの 
神対応に胸キュンでした♡🤣

ちなみに 相棒のM.Mさんの
タイムは 1時間43分…
昨年より3分落ちって 嘆いてたけど
いやいや 速いよねびっくり

もう年齢と抗う感じですおいでおいで😂
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

そしてゴール後のお楽しみはニヤリてへぺろ
おもてなしエイドですルンルン

ゴール後すぐに
お汁粉をいただいきました口笛
舌をヤケドしそうなくらいの
アツアツですおねがい
身体にシミますルンルン

その後は
伊万里牛の牛鍋ルンルンルンルン
3,000食だったか?!
大鍋で 煮込んでましたびっくり
根菜類からお野菜たっぷりと
伊万里牛少々🤣
そして グリーンカレー🍛
JALエイドでは
コンソメスープをいただいて
おもてなしエイドコーナー
ほぼ全制覇しましたチョキ
おかげで ゴール後 お腹いっぱいに
なりましたてへぺろ照れウインク

昨年は そこまで食べてないので
伊万里ハンバーグをお店に食べに
行きましたが…
今年は おもてなしエイドで
十分ですてへぺろ

そのまま 温泉♨️にGO!!
武雄インター近くの 温泉♨️です。
北九州に帰るのに ルート的に外れず
ロスタイムなしで 寄り道できて
ちょうど良かったですルンルン
アイシング水風呂にも入って
いろんなお風呂で脚のケアもできて
お肌もツルツルですおいで

今年のフニィッシャータオルは
これです口笛
なかなか 良いですウインク

みんなで ワイワイ プチ遠征ルンルン
楽しかったですパー