息子の高校受験記【入試当日までのラストスパート】 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


紆余曲折あったけれど受験校も無事に

決まりあとは当日まで突き進むのみ。


その言葉通り、息子は明けても暮れても

塾に行ってました。


授業を受け、苦手科目克服のために

ちょっとの期間だけ個別を入れたり。


年末年始の数日のお休み以外は

土日祝問わずぜーーんぶ塾。


ほんま今思い返すとよーやってたなと

感心します。


でもそれをやったからこそ成績も上がったし

勉強する習慣も身に付いたと思います。


お友達とのやり取りを聞いていると

自然に受験や勉強の話になる様子でした。


年が明けてしばらくしたら入試の手続きも

始まりました。


今はWeb出願が主流なのですね…


おばちゃん、大丈夫?

↑私


手間取ったりもしましたが何とか出願でき

受験番号が表示された時、息子の表情が

キリッとなったのを見逃しませんでしたよ笑


いよいよ、か。


受験票も手元に届き入試前日まで爆走。

前日はご乱心になってたけれど笑


実は入試2週間前に娘がコロナに。


受験生にうつってはあかんということで

娘は夫の実家に隔離してもらいました。


娘は一日発熱しただけであとはケロッと

していましたが一週間学校を休みました。


息子には妹がコロナになったことを

伏せる。


変な暗示にかからないように笑


息子の体調の変化に気を付けました。

(もちろん私自身も)

私達は体調の変化なくコロナ免れました。


直前でハラハラした場面もあったけれど

ほんま無事に終えてよかった。