私立入試前日 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんばんは、ひろです。


大阪府の私立高校入試が明日となりました。


今日は学校で私立入試前日指導があったのですが

みんな不安になったと。話を聞いてお便りを

読んだら親でも不安になる感じでした。

 

明日が怖い。

 

帰宅した息子が私の顔を見るなりそう言いました。

そうだよね…怖いよね。

 

この一年頑張ってきたこと

予想外のことが起きても気持ちを切り替えて

これたこと

色んなこと乗り越えてきたから

明日は胸を張って行って大丈夫!

 

そんなことを彼に伝えました。

 

今日の夕飯は息子リクエストでかつ丼と

お手製の浅漬け。

学校のお便りに『消化にいいものを食べる』と

書いてあるのに真逆のメニュー…笑

 

明日に備え、お風呂&寝る準備を始めた息子。

はやない?笑

 

明日は私もいつも以上に早く起きてお弁当を

作ります。

今日は私テレワークでした。


息子の受験があるからではなく別の理由が

あったからですが


家にいてマジよかった涙


と心から思いました。


なぜなら


息子の不安をすぐに受け止めてあげる

ことができたから


声をかけて励ますことができたから


普段は職場にいるので子供達が帰宅すると

誰もいません。


不安がっているのに家に誰もいない

って切なすぎるやん泣


リビングのドアを開けるやいなや

『お母さん!怖いねん。あーもうどうしよ』

ときたわけですよ。


ほんまよかった、私いて笑


仕事そっちのけで


さすがに手を止めて息子の話を聞きました。

私の思いを伝えました。


娘の帰りを待って買っておいたケーキを

3人で食べました。


テレワークほんまありがとう。


さぁ。


明日は私も早く起きてお弁当を作り

笑顔で送り出したいと思います。


大阪府の高校受験生


いや


全国の受験生


がんばれ!