私立高校入試当日を迎えました | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんばんは、ひろです。



今日は私立高校入試日。

息子も無事に受験しました。

息子リクエストの受験弁当。


私は5時に起きてお弁当を作り

朝ごはんを息子と一緒に食べて話して

持ち物の最終確認をし(私は横で見てるだけ)

息子は緊張しながらも笑顔で家を出ていきました。


息子リクエストのお弁当ですが


おにぎりは『よろこんぶ、鼓舞する』に

ちなんで昆布。


伊達巻き『知識が増える』にちなんで。

伊達巻き作ってられへんから卵焼きで代用。


ウインナー『Winner』にひっかけて。


発想よ…!笑


緊張気味の息子に胸を張って行っておいで!

と声かけて送り出しました。


父親の遺骨の入ったペンダントをお守り代わりに

首にかけて出かけた息子。


きっと今日は一日中息子の傍にいてくれたと

思います。


私も今日ばかりは予定を入れず自宅で

息子の帰りを待ちました。


長丁場の入試から帰宅した息子は

若干お疲れ気味、昨日とはまた違う

不安を抱き(合否)複雑な面持ち

ですが


今何をどう考えても結果は変わらず笑

あとは願うのみ。


今日はとりあえずゆーーっくり眠りたいと。


私も色々思うことはありますが


ひとまずは


無事に受験できたことにホッとしてます。


私も早く寝よ…笑