【ここ最近いいことなし】合格祈願の次は私の災難除け祈願 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


今日のタイトル意味深すぎなことったら笑


でもほんまタイトルどおりなのですよ。


ここ最近の私は災難続き!泣


具体的になにかというと


◉仕事で理不尽なことが多々起きる

◉社内の人間関係

◉クレジットカード被害


仕事なんて最初からうまくいくことなんぞ

ないと思ってるので少々のことは我慢

できますが、なにをどう考えても納得いかない

ことが色々ありまして。


詳しくは割愛しますが私が所属する部署の

執行役員までもが私を別室に呼び出して

詫びる状態…


普通じゃないです。


ほんと色々あるけど周りの皆さんに

サポートして頂いているので

そこは感謝しかありません。


そんな中起こったのが


クレジットカード被害。


大事なのでもう一度言います。


クレジットカード被害!


ほんまなんなん。怒


正確に言うとお金の被害は出ていないけど

でも私のクレジットカード番号が有効で

あることが判明し、いつ被害が起こっても

おかしくない状態にあった。


変な動きがあったのをクレジットカード会社が

察知してカード利用を止めてくれてました。


被害は出ていないもののクレジットカード番号を

変えることになり手続き開始。


数日前無事に新しいカードが届きました。

それによって公共料金などクレカ決済

してたものは全て変更手続きとなり

面倒極まりない。


あたしそんなヒマちゃうで!!


普段ならついてないなーで済ませてたけど

何かさすがに今回は思うところが

あったのでしょうね。


お祓いに行こうかな?


と思ったんです。


ネタ的な感じでお祓い行ったかなあかんなー

って口走ったことはあるけど実際行くのは

生まれて初めて。


そっち系(どっち系?笑)に詳しい

知人に事情を話し、祈祷にお勧めな

神社を選んで頂きまして。

大阪市内にあるサムハラ神社へ。

知る人ぞ知る神社だそうで私も名前だけは

知っていました。


とってもこじんまりした神社ですが

底知れぬパワーを感じました…


祈祷に伺った時は節分厄除け期間で

予約なしでご祈祷して頂けました。


私の災難を人形(ひとがた)に移して

災難を祓うスタイル。


私、霊感とかいわゆる感じ取れる力は

ないタイプの人間なのですが

ご祈祷中めちゃ汗かいてしまいました。


災難が抜けてくれてたら嬉しいな。


生きていたらほんと色々あります。


予期しないこともたくさん。


予期しないことの究極に位置付けされるん

ちゃうか?ってくらいのことも経験しました。

(配偶者の急死)


たまには目に見えない力を借りたくなるし

そこにすがりたいと思うこともあります。

変な方向に行くのはあかんけど。


でもやっぱりある程度は自分で頑張らなきゃ。


その上でお力を借りるということを

してもいいのかなって。


そんなことを思いながらご祈祷してきました。


節分も終わったし、好転してほしい!