試験会場にお父さんの遺骨を持っていく息子 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


先日書いたセレモニーワンピースの記事が

アメトピに掲載されたそうで

アクセス数がいつもの10倍近くになり

驚いています。


たくさんの方に私のブログにお立ち寄り

頂き、記事を読んでくださり本当に

嬉しいです。


ありがとうございます。


これからもマイペースに思いのまま記事を

書いていきたいです。


☆*☆*☆*☆*☆


大阪府の私立高校入試まで一週間!

私、息子、娘の3人で合格祈願に

行ってきました。

北摂エリアでは知らない人はいない

勝ちダルマで有名な勝尾寺です。

人生のあらゆる場面で勝てる

勝つ寺ということだそうです。


ベトナムから帰任してしばらくして

家族みんなで行ったことあるのですが

息子はうろ覚え、娘に至っては記憶なし笑


ダルマが有名なだけあって至るところに

ダルマがたくさん。

これ、ダルマみくじです。

この小さいダルマの底におみくじが

刺さっててなかなか面白いおみくじです。

本堂で祈願し

弁財天様にも手を合わせてきました。


塾の合間の時間でバタバタと駆け足で

参拝となりましたが久し振りに3人で

出掛けられたことは嬉しかった。


帰りの車中で息子に今の心境を

聞いてみました。


緊張はまだない。当日も普段通りやるだけ

やれるように最後まで頑張る。


と。


そして


当日はお父さんの遺骨をポケットに

入れてお守りとして持っていくわ。


そんなことも言っていました。


お父さん喜ぶと思うよ。


きっと試験当日はずーっと息子のそばにいて

守ってくれると思います。


息子が100%の力を試験会場に置いて

これるよう私も残りの日数できる限りの

フォローをして見守っていきたいと

思います。


参拝している時に娘が

『にいにが合格しますように。お願いします』

と言っていたのがかわいすぎました笑


よっしゃ!頑張るぞーーー!


と気合い入れるために車内で

ドラゴン桜の主題歌を流して帰ってきました。


頑張れ!受験生!