ガム戦争はとりあえず終わった。でも!!! | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。
 
 

 

『決戦当日!BTS限定ボトル欲しさに駆けずり回った結果と初めて恨みを覚えたこと』近澤洋美(ひろ)です。 『たががガム、されどガムっ!!BTSコラボガム欲しさに駆けずり回る編』近澤洋美(ひろ)です。  「キシリトールガム BTS Smile…リンクameblo.jp

 

ここまでの経緯。

 

10/4 10/5の販売日を前にフライング販売

していることを知る。店舗見て回るも

ゲットできず。

10/5 出勤するまでコンビニを数軒回る。

仕事終わりの夕方さらに回るが結局なし。

 

夫、名古屋の両親にも応援頼みましたが

こちらも残念な結果に。

 

BTSのガムに翻弄され1個もゲットできずに

終わったガム戦争チーン

 

落ち込む私にナムさんボトルのガムを

差し出してくれる娘(笑)

 

実は…

 

5日の出勤時点で気心?知れた職場の上司と

シェフに

「帰り道、地元のお店を見て頂けませんか?」

と泣きついてまして。(またかよw)

 

期待は薄いけどもうここしか望みがない。

 

そして。

 

シェフからラインが届き、やっぱりなかったと。


何と帰り道に目のついたスーパーとコンビニ

計10軒回ってくださったのだそう。

ほ、ほんとすいません!

 

そやねん、やっぱないですよね。


転売ヤーに恨みつらみは多少なりとも

ありますが、ほんとに欲しければ

夜中ずっと探し求めたらよかったし

オープン前のスーパーに並べば

良かったんですけどねチーン


でもそこまではできへんかった…

 

私には縁がなかったと思おう。

 

諦めて(諦めきれないけど)

とりあえず今回の件をインスタの

ストーリーにあげました。

転売ヤーのことを軽くボヤいて

欲しい人に届いてほしかった的なこと

書きました。

 

そこからしばらくして。

 

1通のDMが届きました。

同業のリボンの先生からでした。

 

インスタをお互いフォローしていて

お会いしたことはない先生。

 

『先生、私は意外と簡単にゲットすることが

できて手元に何個かあるのでお譲りします』

 

とおっしゃるではないですかっ!!!

 

ひぇぇぇぇー!!

 

ってことでありがたくお申し出を受けることに

しました。

 

在庫はメンバー全員が載っているボトルのみとの

ことで、それを定価で譲って頂きました。

 

会ったこともない見ず知らずの私に声を

かけて頂けるなんて。ありがたすぎます。


恥ずかしながらもアーミーだということを

発信しといてよかった…

 

そして次の日(6日)

 

出勤し、事務所に入り自分のデスクに

行くと


え?

 

ジ、ジンさんおるやないのっ!!!


こっち見てるー!

 

ここで私が悲鳴上げたのは言うまでもありません。

 

上司が持ってきてくれたものです。


ど、どこでゲットしたんですか?!

 

発売日の朝には完売続出だったのに。

 

興奮気味に聞いたら、

 

上司のパートナーさん(他部署にいる方で私も

よく交流させて頂いている)19時くらいに

地元のスーパーにふらっと行ったらあったと(笑)

 

特設ワゴンみたいなのが置かれてて

そこに何人か群がってたから、何かな?と

思って近づいたらBTSが積み上げられてるから

 

あ、ひろさんジン好きだから買ってってあげよ♪

 

ってノリで買ってくれたそうで。

 

上司がパートナーの方にスーパー見ておいてと

連絡した時点で既にジン君は購入されていた

そうです。


か、神かっ!

 

ジンを見て私を思い出してくれたのも

嬉しいけど、プレゼントしてくれるために

購入してくれたのも嬉しい…笑い泣き


自分でゲットできるなら2個欲しいなと

思ってたけど1個で大、大、大満足。

目が合うようにセッティング(笑)

(上司が横で苦笑い…)


疲れたらジン君に目をやり

ガムを噛んでリフレッシュ。


最高やないかーー!!


そんな私の元に再びDMが届き…


最終章へつづく。


 
 
【リボンリース関連記事】

『【色で自分を癒す】こんな世界だからこそ取り入れて欲しいリボンリース』近澤洋美(ひろ)です。昨日の記事→リボンリースへの思い『やっぱりもう一度お知らせしたい!つい見入ってしまうリボンリースのオーダー販売』近澤洋美(ひろ)です。 …リンクameblo.jp

 

 


『リボンリースに使う色別リボンサンプル』近澤洋美(ひろ)です。  (生徒様作品) かわいい工房オリジナルの リボンfanaticの幸せリボンリース素材はリボンのみ。海外のグログランリボンを使用してい…リンクameblo.jp

 

 


『リボンfanaticの幸せリボンリースのご感想まとめ』近澤洋美(ひろ)です。 たくさんの方にリボンfanaticの幸せリボンリースを手に取り、製作して頂いています。そんな皆様からのご感想を集めてみました。レッスン…リンクameblo.jp

 

 


今後もリボンリース関連の記事のリンクを
貼っていく予定です。

 
 
 
【レッスンについて】
 
2021年7月から対面レッスン再開です。
 
完全事前予約制の対面レッスンを開催致します。

レッスンはお一人様もしくはお友達同士であれば2名様まで承ります。
 
レッスン日を随時発信します。それ以外の日程はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。