13歳の君へ | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。


息子にプレゼントした
こちらの本。
中学生になるにあたって
何かヒントというか役に立つことが
あればいいなと

少しお節介かな?と思いながらも
手渡しました。

読んでくれるかなぁと意識して
みたり…

せっかく買ってあげたのに
読まへんの?!

とは言いません(笑)

言いたいけども。

買ったのは私の勝手。
読む、読まないは彼が決める…

押し付けるのは良くないと
最近深く学びましたニヤニヤ

ほどなくしたら読んでくれて
ました。ホッ!

息子の本の読み方は

1回目は流し読み

2回目は自分の興味があるページ
もしくはトピックスを読み進め

3回目以降でガッツリ深く読む。

3回目以降に何か得てくれることを
期待します(笑)

息子が早速本の感想を聞かせて
くれました。

知らないことがたくさんあって
『へー!』って感じだった。

だそうです。

親子関係、友達関係、異性のこと
勉強、運動、律すること
そして物事の考え方

色んなトピックスがあるのですか
一番食い付いたのが

【たくさんフラれなさい】

の文言だったそうだ!笑

そこかいっ!笑

あとは

【好きを極める】

だって。

うん、好きを極めることは
大事だし素晴らしいことです。
(コタキナバルにて)

こんなに小さかった息子が
もう中学生。


そりゃ私も年取るわ!


【レッスンについて】
 
9月以降のレッスンスケジュール

数名での対面レッスンは引き続き自粛しておりますが、完全事前予約制でお一人様での対面レッスンを開催致します。

レッスン日はご相談の上、決定致します。

レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。

土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。

新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。

 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。