厄落とし?!車で追突されました… | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。


ひとつ前の記事の最後に書いた
とんでもないこと。

車で後ろから追突されました。


がびーん、再来。

がびーんどころちゃうわ。

何このミラクル。

手術決まった2日後に事故に遭う。

仕事が終わり、娘をお迎えに
行く途中でゴッチーーンと。

右折しようと交差点に侵入し、
その先の横断歩道に歩行者が
いたので渡り切るのを停止して
待ってた時にぶつけられました。

私は完全停止だったので
過失割合は10:0

相手の方は外国籍の方でしたが
たどたどしいけど日本語も
理解しているし

保険にも加入していた!
↑ここ重要で大事。

恐らく相手はノーブレーキで
突っ込んできた。

どえらい衝撃でした…

一瞬何が起こったか分からず
近くで遊んでた小学生達が
集まってきて

あ?私ぶつけられた?!

と。

背中を強打したようで激痛が。

警察に電話、あと救急車も
呼ぼうか…

痛いのと気持ちが凹んで道路の脇
でうずくまってしまいました。

相手の方は日本語も少しできる
ものの

事故の詳しい状況を話すことが
できなかったので、私が警察と
救急車呼びました(笑)

幼稚園目前で娘のお迎え断念!!

救急車で娘の幼稚園の前を通過し
『ごめんよー』と詫びるチーン

大きな病院に搬送され
検査、診察などしてもらいました。

胸椎、腰椎挫傷、捻挫、打撲…
のオンパレード。

いわゆるムチウチです。

痛みはまだ残っているし
これから出てくる可能性大なので
様子を見ながら生活します。

で、学んだことが。

携帯のバッテリーは常に余裕を。

私この時ほぼバッテリーなかった
のです。
 
車内で充電してる最中に事故。

警察の方や救急隊員の方に
ご主人と連絡取って下さいと
言われたのですが

す、すいません。電池ほぼなくて…

で、とっさに取った行動は、

車内に置いてあった充電器と
電源を引っこ抜き、救急車に
持ち込む。

充電させてもらえませんか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

救急車の中で充電させてもらい
ました笑い泣き笑い泣き

ほんまあかん子やわ!!

このお陰で無事に旦那サマとも
連絡がつき

娘のお迎えにも行ってもらい
息子へも連絡を入れてくれて
搬送先の病院に迎えに来てもらえ
ました。

交通事故ってほんま大変。

事故当時のことなどを
警察、救急隊員、自分の加入
してる保険会社、相手の保険
会社に伝えるのですが

同じこと何回話さな
あかんねんっ!

ってなりました。
仕方ないのわかってるけど。

事故の次の日は旦那サマに有休を 
取ってもらい

診察、警察への出頭に同行して
もらいました。

手術決定の時も動揺させ
日を置かずに次は事故て…

家族にも迷惑かける。

でもこれが厄落としだと思って
前向きに考えてみます。

年明けの入院といい今回の
ことといい

今年最後の厄落とし!

と思って、不運にフォーカスせず
フラットに行こう。

【レッスンについて】
 
9月以降のレッスンスケジュール

数名での対面レッスンは引き続き自粛しておりますが、完全事前予約制でお一人様での対面レッスンを開催致します。

レッスン日はご相談の上、決定致します。

レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。

土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。

新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。

 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。