マスク外したら顔色悪い!を払拭する万能リップ | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。


いつぞやの私@職場

何のために職場で自撮りしてたのか
不明です滝汗

いまや外出の必需品&エチケット
となったマスク。

私、今までは風邪気味か花粉が
飛んでる時にしかマスクしなかった
けど、生活必需品になってしまい
ましたねぇ。

いつかまたマスクを外して出掛けたり
人に会ったりできる日が来ると
思いますが、まだ我慢ですね…

そんなマスク生活ですが

マスクつける時、リップどうしていますか?

女性はマスクで顔半分隠れるとはゆえ
メイクはしますよね。

その時リップってどうしてますか?

以前の私はリップつけず、です。

マスク外すことほぼないし…
何よりマスクにリップが付着する。
(ファンデーションも付着するけども…)

一定期間そんな状態でいましたが
やっぱり違和感出てきました。

顔色の悪いことったら。

華やかなアイメイクをしたとて
リップなかったら見事に顔色わるっ!

仕方ないけど何だかなぁ〜

そんな時に『いいものがある』と
教えてもらったのがこれです。
メイベリン
スーパーステイマットインク
ありましたが

落ちない口紅のマット感が合わな
かったのと、本当に落ちなさすぎて
嫌になって敬遠してました。

でもあの頃とは技術も進歩している
だろうし大丈夫だろうと(笑)

はい、全然大丈夫でした!
私が使っているのはこの2本。

初買いで125番を。2本目に175番を。
125(下)と175(上)の色の
違い分かりますか??

125はピンク。
175はピンクベージュ。

リップって実際につけてみないと
ほんと分からないです滝汗

125も好きなのですが服装によって
使い分けたくて175を買い足し。

これマスクにつかないし、
ほんとに落ちないです。

注意事項としては

◉つけると唇だけ異様な存在感を
放つので必ずティッシュオフして
発色調整を。

◉バニラの香り付き。そんなきつい
香りではないですし時間が経てば
気にならないレベルになります。

マスクを外すタイミングは少なからず
あるのでねウインク
【レッスンについて】
 
9月以降のレッスンスケジュール

数名での対面レッスンは引き続き自粛しておりますが、完全事前予約制でお一人様での対面レッスンを開催致します。

レッスン日はご相談の上、決定致します。

レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。

土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。

新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。

 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。