沖縄に帰ってきて、 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

1週間地元の愛媛で過ごし、

その後沖縄に帰ってくると、

今までとはまた違う感覚になっています🥰

 

 

沖縄に来て3ヶ月が経ち、

楽しいことも沢山ありますが、

そのような中でも寂しさを感じたり、

人生のことを考えるなどして、

自分自身と向き合うことも多くありました。

 

 

大きな不安はないけど、

「暇だなぁ〜」とか、

「何しようかな〜?」

と思うことが多く、

自分のエネルギーをうまく使えていませんでした。

 

 

私たちの身体は使いすぎても、

使わなさすぎても毒が溜まります。

 

 

私の場合、その日の使うべきエネルギーを余しすぎていたんですよね。

 

 

だけど愛媛に帰って、祖母としっかりお別れができ、家族の愛をたくさん感じたこともあって、妙な孤独感は薄れ、自分のエネルギーも少しずつ循環できるようになった気がします。

image

 初めてのエイサー

 

沖縄に帰ってきた翌日は、

嘉手納町でエイサー祭りがあったので、

夫と一緒に観に行きました。

 

 

嘉手納でのエイサー祭りは5年ぶりだったみたい!

image

今まで観光施設でのショーでしかエイサーを見たことがなかったので、本当に感動しました。

image

太鼓の音が魂に響き渡るような感覚でした。

 

 

エイサーは先祖の魂をお迎えして、楽しませて、送り出すために踊ると言われています。

 

 

旧盆の3日間、あちこちで道ジュネー(エイサーを踊りながら練り歩くこと)が行われていましたが、その翌日にもエイサーのお祭りがあって嬉しかったです。

 

image

image

この文化が今も続いていることにも感動します。

 

エイサーを見ながら、この平和がいつまでも続くようにと、心の中で願っていました。

image

今週末は沖縄でも一番盛り上がる全島エイサーがあるので、見に行こうと思っています🥰

 

 

 沖縄での日々

 

日々の過ごし方は相変わらずだけど、風が涼しくなってきたので、朝のお散歩も夫とふぅ(犬)と一緒に行くようになりました。(今まではとてもじゃないけど暑かった!w)

image

今日はコーヒーをテイクアウトしてお散歩。

image

家族と過ごす時間は私にとってとても大切です。

image

この時間がとんでもなく幸せや充足感を感じます。

 

 

そして7月末から毎週ビーチヨガもしています。

image

参加者はみなさん外国人で、英語でレッスンを受けています。

(ちゃんと理解してないけど🤣)

 

体が大地に溶けていくような、自然と一体であることを思い出させてくれるような、そんな時間になっています。

 

 

この時間も私にとってはとても贅沢な時間です。

image

心身ともにスッキリし、スタジオでやるヨガよりもエナジーが動く感じがします。


 

また、最近は食事も腹5〜6分目くらいの量に減らし、満腹にならないようにしています。

 

 

今までは空腹になる前に食べたり、空腹感自体が我慢できなかったけど、意識を変えれば空腹感も結構楽しいです。

 

 

何より体が変に疲れません✨

(満腹まで食べないことで)

 

 

そんな感じで、のんびり過ごしつつも、新たな心身のバランスをとる方法を模索中です。

 

 

穏やかに過ごせることは本当にありがたいね🥰

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム