【沖縄移住】唯一の誤算 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

この週末は旦那さんと一緒に

残波ビーチで遊んできました〜!

image

 

生まれて初めて海上アスレチックで遊ぶことを目的に🏖️

image

 

朝9時半スタートで行きました💪

image

朝だからちょっと肌寒いかな?

 

の心配無用でしたねw

 

ここ沖縄ですもんね🤣

image

 

日差しがやさしい午前中にと思ったけど、朝からでも容赦無く太陽サンサン☀️

 

 

梅雨明けしてから全く雨が降らず、沖縄の夏の洗礼をありがたく受けさせてもらっております!笑

image

 

初めての海上アスレチックはかなり息切れしましたし、首の前側の筋が筋肉痛?炎症?になりましたがめっちゃ楽しかったです!!(笑)

image
 

アスレチックで遊んだ後は、普通に海で泳いでリラックスしてました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

程よい疲労感!!

 

 

 

お昼はこれまた初めての

イカ墨汁定食を食べたよ〜!

image

この中にイカがこれでもかっ!っていうほど入ってて、食べても食べても減らなかった・・・w

 

でも本当においしゅうございました🙏

 

イカ墨は免疫力UPにもつながるし、解毒作用もあるし、最高だね〜🦑

 

 

で!!!

 

タイトルについてですよ!!(唐突)w

 

 

沖縄に引っ越す前に、良いことだけでなくデメリットやリスクなどもいろいろリサーチしておりました🫡

 

 

よくある沖縄移住のデメリット(内地との違い)として、

 

☑️ 湿気・湿度がすごい

☑️カビが発生しやすい

☑️紫外線が内地の2倍

☑️台風が多い

☑️塩害がある(車なども錆びやすい)

☑️賃金が安い

☑️物価が高い

☑️賃貸が早めに埋まりやすい

☑️移住者への差別

☑️曇りが多い

☑️天気予報が当てにならない

☑️ネットショッピングなどで別途送料がかかる

☑️宅配日数がかかる

☑️米軍基地の騒音やトラブル

 

などが代表的に挙げられていました。

 

 

私たち夫婦はこのデメリットをそこまでのデメリットと感じていないし、それ以上にメリットの方が多いので、今の所何も問題ありません🥰

 

 

 

が!!!

 

 

唯一、誤算がありました!

 

 

 

 

それが・・・

 

 

 

坂!!!!!

 

 

 

沖縄は坂が多い!

 

 

これも事前情報として聞いていたので、頭では知っていました。

 

 

 

だけど本当に本当に坂が多い!!!(笑)

 

 

ここまで多いとは!っていう感じでしたw

 

 

家から夫の職場までは2km程度だったので、普通にチャリで行けるやん!とわざわざ自転車も引越しで持ってきてたんですよ。

 

 

だけど、夫の職場への坂道を見たら、これはどんな世界の鬼嫁でもチャリで行けって言えんくらいの坂でした。

(ん?でも本当の鬼嫁だったら行かすのか?)

 

 

アスリートでもきつい坂だと思うし、沖縄の暑い気温の中、この坂道はさすがに酷なので、一度も沖縄の道を走ることなく、チャリンコは不要となりました(笑)

 

 

そもそも沖縄の人、自転車に乗らないらしい・・・(移動は近くても車)

 

 

その意味が分かりました😂

 

 

そこで問題になってくるのが、

 

私が日中、移動できない問題🚗

 

 

生活に不便しないエリアに住んでいるけど、日中はとてもじゃないけど、歩いて外に出歩けない暑さ。

 

それも相待ってジム以外は引きこもりになり、寂しくてぴえんな私(爆)

ちなみに夫に泣きついたあの日で寂しいのフェーズ速攻で終了しましたw

切り替え早い女です(笑)

 

 

我が家は車が1台しかないので、

もうこれは1人1台の時代がくるか?

と思いましたが、車2台はお金も無駄だなと思い・・・

 

原付を購入しました!🛵😆

 

 

通勤2kmくらいだったら原付で上等でしょう!

 

 

暴風の日は車で行ってもらえばいいだけだし♪

 

 

もう本当に名案でした(笑)

 

 

これで平日の行動範囲が広がるぜ!

 

 

納車は来週〜!

 

 

デメリットや不便さも、工夫して快適にしたり、クリアしていくのは楽しいもんだね😆

 

 

それが地球のゲームでもあるしね😆(いきなり壮大)

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム