環境を変えたらそれでOKというわけではない | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

梅雨真っ只中の沖縄ですが、ここでの生活にも少しずつ慣れています。

 

夫の仕事が6月25日〜なので、それまではのんびり。

 

 

当初はもう少し早めにお仕事が始まるかも?

と思っていましたが、引っ越して1ヶ月ほどゆっくりできる時間があって本当によかったです。

 

人生の一コマにこんなロングバケーションを設けられるのは最高だよね🌺

 

 

まだどこに行くにも新鮮なので、毎日が新しい発見の連続。

image

お散歩に行くだけでも楽しい!

 

 

何より空気がおいしいな〜〜〜

 

 

前住んでいた地域が工業の街だったから、より一層空気のおいしさを感じます。

 

 

雨も多いけど、1日中雨ばっかりということも少ないので、晴れ間にお出かけもたくさんしています。

image

 

昨日は沖縄に来て初めてのセッションを行なったのですが、気持ちも一新されてとてもクリアだった気がします!

 

それが終わった後は海へドライブへ。

image

うるま市の宇堅ビーチに行きました!

 

 

近くのパーラーでマンゴーミルクぜんざいを買って、

image

海のそばでいただきました。

(下に白玉と小豆が入っている沖縄ぜんざい😍)

image

(夫はホットドッグセット)

 

沖縄は日が長いから、午後から遊んでも時間が長く感じます。

 

image

 

こんな時間の過ごし方・・・

 

好きっ!!!!!

 

 

 

特に大きな予定とかイベントがあるわけではないけど、少し足を伸ばせば、綺麗な海や空が近くにあって、ただそこにいるだけで満たされる感覚。

 

贅沢だな〜と感じます。

 

 

きっとこれからさらに自分たちが「いいな」と思える場所が増えていくと思うので、そんな「いいな」と思える場所に足を運んで、太陽や風を感じたり、空や海の自然に癒されたり、美味しいものを食べたり、何でもない時間をご馳走にしたいです。

 

 

日々やらないといけない家事やその他のタスクは変わらなくても、環境が変われば幸せの基準が底上げされるんだなとひしひしと感じました。

 

 

だからといって、みんながみんな今すぐ環境を変えたほうがいいかというとそうではなく、まずは今いる環境で自分が「幸せだな」と思えることに気づくことが大事だと思います。

 

 

今はダメだけど、〇〇に行くと良くなるだろう

 

という考え方では、環境を変えてもまた同じような感じになってしまうからね。

 

 

そういう考え方が強いと、根本は「他責思考」になっていることが多く、自分の行動に責任を持てていない人が多かったりもします。

 

 

今のあなたの現状は自分の過去の行動の結果であるわけで、そこにきちんと気づいていますか?

 

ということ。

 

 

もし今が嫌だなと思う環境だったり、どうしようもない状況だったとしても、

それを自分が選んできた

という自覚があるかどうか。

 

 

もちろん、防ぎようのないことや偶然性の高い事柄もあるだろうけど、例えば「お金がない」とか「太っている」とかそういう状態が今あるとしたら、絶対に過去の自分がそうなるような行動をしているわけです。

 

それなのに「〇〇が悪い」とか「時期がダメだったから」とか、そういう思考が続いていること自体が他責の考え方です。

 

 

耳が痛いと感じる人は、自分の行動に責任を持つことを意識しないと、環境を変えてもあまり変わらなかったりします。

 

 

私も沖縄に来る前にその状態になることを懸念していたので、自分の在り方やマインドを整えることにも注力していました。

 

 

それを夫と一緒にやっていたので、こっちに来てもそこまでテンションがぶち上がることはなく、穏やかの中に幸福感をじんわり感じている感じです。(さすがにこっちに着いた日はテンション上がったけど🤣)

 

▼どんなことをしていたかの記事

【沖縄移住】夫の就職先どうする?!自分以外の夢を叶える方法

 

 

そしてこっちに来てから美味しいものばかり食べているので、顔がぷくぷくし始めました!🤣

 

ぷくぷくしている現状も、過去の自分がちゃんとコミットしてくれているんだよね🤣

 

な・の・で!!!

 

ジムに行き始めました!

 

 

こっちに来て運動という運動ができていなかったので、体も重くなっていた〜!

image

(これまたお得なタイミングで通い始めることができたのでラッキーでした😆)

 

 

美味しいものを食べたいのと、純粋に軽やかにしていきたいので、また運動もがんばっていくぞ〜😆

 

 

変えたいことがあるなら、自分の現状を正しく把握して、それを改善する適切な行動をしていこうね!

 

 

では!!!

image

 

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション
右矢印ご予約はこちらから

┗🈵6月まで満席御礼!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム