沖縄移住まで1ヶ月を切った今の心境 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

やっと5月がキターー!!!

 

 

この3〜4月は時の流れがゆっくりに感じました。

 

 

まだ1週間しか経ってないの?!

 

まだ月の半分?!

 

遅すぎる!!!

 

となっておりました(笑)

 

 

早く沖縄に行きたくて、

待っている状態だからこそ、

時の流れがゆっくりに感じるのかもしれませんね。

 

 

「引越し前だからバタバタしているのだと思いました!」

と言われたけど、沖縄移住を思いつく前から断捨離をしていたし、もともと物も少ないし、引越し自体も慣れていて要領もわかっているので、なんてことはありません。

 

 

ミニマリストではないけれど、

私たち夫婦2人の現在の収納はこんなもんです。

image

image

冬に比べてかなり少なくなりました!

 

 

引越しの回数も増えているので、そもそもの引越しへのハードルも低いです。

 

今回は移送までに時間がかかりますが、やることは大して変わりません。

 

 

引越しをするたびに物の見直しも定期的に行なっているし、効率のいいやり方も自分なりに分かってくるので、バタバタすることなく、穏やかに過ごしています。

image

ふぅちゃんの引っ越し準備もばっちし!

 

 

いろいろなことを経験していると、恐怖心も減ります。

 

 

1回経験したら、「何もわからない」ということはないですからね。

 

 

怖かったり、不安になるのは「わからない」からであって、一度怖いの向こう側に勇気を出して行ってみると、おおよその道筋がわかります。

 

「初めて」の経験が増えてくると、行動を躊躇してしまうほどの恐怖にもなりにくいし、いずれ慣れます。

 

 

逆に「初めて」を嫌って、いつまでも行動しないままだと、いつまで経っても怖くて不安です。

 

 

やってみたら全然そんなことないのにね。

image

 

愛媛にいるのも残りわずかになったけど、やり残したことも特にありません。

 
 
会いたい人にも会ったし(&これから会う予定を作っているし)、特段行きたい場所もありません。
 
 
沖縄に引っ越すからといって、全く帰ってこないわけでもないし、「行かなくて後悔する」みたいなところも今の所ない。

(両家のお墓にも行けたら後悔はない!)

 

 

それはきっと普段から後悔しないような生き方が出来ているからだと思います。

 

 

 

やりたいと思ったらやるし、

行きたいと思ったら行く、

会いたいと思った人には会いに行く。

 

 

それを積み重ねているので、

焦って何かをすることもありません。

 

 

そして、沖縄移住は楽しみだけど、

ハイテンションというわけでもありません。

 

 

生活は今の延長線上にあるからです。

 

 

実際今の私の生活スタイルがスローライフな感じなので(笑)、向こうに行ったからといって、生活が劇的に変わるわけではないと思います。

(さらにのんびりが加速するかもしれませんが🤣)

 

 

大きなワクワク感や高揚感は持続しないし、そればかりを求めても幸せになるわけではありません。

 

 

アップダウンが少なく、穏やかで平和な日常が、かけがえのない幸せだと思っているので、ここ数年はそういう自分を意識しているかな〜☺️

 

 

刺激は20代のときにたくさん経験したので、今私が大事にしているのは、何かをがむしゃらに頑張ることではなく、家族とゆっくり健康的に過ごすことです。

 

 

また刺激が欲しくなったら、動けばいいだけだしね。

 

 

沖縄移住も十分な刺激かもしれないけど、生活だから、いずれ慣れます。

 

刺激を感じるのも最初だけなので、今からテンション上げて調子に乗らず、穏やかな「今」を選択していきたいです。

 

 

どう転んでも、良いようにしかならないのだから。

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション
右矢印ご予約はこちらから

🈵5月末まで満席!

└6月の募集開始日は現在未定です。決まり次第お知らせします。


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム