自分を「特別」だと思いたい人 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

「あなたは特別な人です」

 

「あなたのここの部分はかなりレアですよ!」

 

 

そんなことを言われると、

 

正直嬉しい。

 

 

 

自分は唯一無二の存在で、

 

特別な存在なんだって思いたい。

 

 

 

私もそう思ってたことがありました。

 

 

 

 

 

ただ、この数年で気付いたことがあります。

 

 

私たちは全員、

 

特別な存在でありながらも、

 

特別なものなんてない

 

 

 

 

そんな矛盾した感覚。

 

 

 

「特別」だと認識したい部分は、

 

ただの一つの個性であるだけ。

 

 

それが人より色濃く感じる部分があるか、

そうでないかという、

他者があっての視点☺️💕

 

 

 

本来、そこに優劣の基準なんてないはずなのに、

無意識に上下の判断基準を持っているということ。

 

 

 

 

「特別」だと思いたい心は、

 

自分の不足感の表れ。

 

 

実は「ちっぽけな自分」だと認識している自分に対して

そうではない「何か特別なもの」が欲しくて、

それを求め、

認めてくれる人を探す。

 

 

だけど、

唯一無二の「特別」を

求めれば求めるほど、

執着と劣等感は常に付きまとい、

プライドが邪魔をする。

 

 

 

そして、

 

「あなたは特別なんです!!」

 

「その◯◯はとてもレアなんです!!」

 

と言ってくれる人を探し求め、

 

自分を特別に仕立て上げるストーリーを作る。

 

 

 

そんなハリボテの「特別」を求める人が多いのは、

何かが足りず、

人と比べているから。

 

 

もしくは、

権力を持ち、

支配・コントロールをしたいからかもしれません。

 

 

そうやって、

自分がいかに特別であるか、

自分がいかに神から選ばれた存在であるかが

強い作用で出てくると、

おかしな宗教と化したり、

権力者となるわけです。

 

 

 

それは悪いことではありません。

 

 

ただ、本来、

 

特別なものなんてありません。

 

 

だけどみんな特別な存在です。

 

 

こういう活動をしていると、

目に見えないものを感じられる人は

「特別な人」

「特別な能力」

として捉える方が多く、

それに憧れる人が多いけど、

 

それを「特別なもの」として

捉えてしまっている自分の心の奥に

何が潜んでいるんだろうね?

 

 

 

「特別」や「レア感」もたまには良いけど、

そんなことを煽り続ける人からはそっと離れて、

まずは等身大の自分自身をしっかり受け止めてあげてね🥰

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️7月末まで満席御礼⭐️

└8月のご予約は7月15日(金)正午12:00〜

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!