ピラミッドの中で感じた嫌な感覚 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

 
ピラミッドをどんどん観光していきます☺️
 
 
観光というよりも、私的には「社会科見学」って感じなんですけどね!
人生のお勉強的な!
(?)
 
 
image
 
 
ここに来る前にラクダや馬車に乗らんかねの客引きを予想していたんですけど、それよりも遥かに少年たちからのセルフィー攻撃が続いておりました。笑
 
 
 
 
 
むしろここに来て客引きなかったんですよ!!!Σ(゚д゚;)
 
 
 
 
世界三大ウザいの国のエジプトやのに、この超観光スポットで客引きされないなんて、どうかしてるぜ。笑
 
 
 
 
 
八方美人のわたくしは時々撮影にも応じていました( ´ ▽ ` )ノ←
 
image
 
 

友人は、無視 or 「ノー!!!」と強く断ってたよ(((( ;°Д°))))

ノーと言える日本人、素晴らしい!!

 
 
 
私はどうしてもみんなと仲良くしたがってしまう。笑
 
 
 
ウザさも楽しみたい旅の醍醐味!笑
疲れてるときや急いでいるときは鬱陶しいけど!(自己中w)
 
 
image
 
 
ガイドのアミールさんが少年たちを蹴散らすのに一躍買ってくれたりも!笑
 
image
 
こんな賑やかな時期にピラミッドに来れるのもある意味レアです。
 
 
みんなラマダンしんどかっただろうから、気持ちも開放的になってたんだろうなぁ。(勝手な予測)
 
 
 
 
ピラミッドの話しに戻しますが、これはちょっと壊れかけのピラミッド。
 
image
 
孫のお墓だったかな、、、(肝心なところ忘れがち)
 
 
 
てっぺんの所のように以前はコーティングされてたみたいなんだけど、今はもうほとんどが無くなってるみたいヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
そしてここは中にも入れたんだ!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
image
 
 
とにかく外は暑くてたまんないんだけど、ピラミッドの中は影で涼しい!
 
 
撮影NGだったから言葉でのお伝えになるんですが、急過ぎる階段を背骨を曲げて上がったり下りたりしなくちゃならなかったので、汗吹き出ました;
 
 
せっかく涼しかったのに!笑
 
 
 
そしてめちゃくちゃ疲れました(((( ;°Д°))))
 
 
 
 
翌日はお決まりの筋肉痛(手強いバージョン)
 
 
 
 
中腰で階段の上り下りってすっごい筋トレになりましたわ。笑
 
 
 
 
 
ピラミッドの中は進むにつれて暗くなり、奥は行き止まりでした。
 
 
 
 
そこはなんだか嫌な感じ。
 
 
 
 
私は直感的に「良い!」とか「なんかやだな」と感じるところがあるのですが、奥は暗くて、閉鎖的で、お墓みたいな場所もあったせいか(そもそもピラミッドがお墓w)、あまり心地良くはない空間でした。
 
 
 
 
ここが今どこなのか、
どの時代なのか、
よく分からない変な空間。
 
 
 
そんな感覚。
 
 
 
 
外の世界とは違いすぎる静かで暗い世界に、逃げ出したくなる気持ちになりました。
 
 
 
 
人々の「念」だったりを感じた気がして、外からの美しさと、中で感じる違和感にギャップを感じました。
 
 
image
 
外はこんなに美しくて壮大なのに!
 
 
 
 
中はジメジメは全然してないし、ひんやりとした風も通りそうな空間なのに、いろいろと溜まっている感覚がありました。
 
 
 
これは私独自の感覚だと思うのでアレなんですけど、特別幽霊が見えるタイプではないです。
 
 
 
ただ、直感が優れているので、「なんとなく」でいろんなことが分かるんですよねぇ。
 
 
 
やっぱりこれだけ長く残り続けている建造物ですし、いろいろなものが溜まっているのだと思います。
 
 
ここもまたリアルなミステリー!
 
 
 
私はあまり歴史的なことを理解せず、感覚的にピラミッドに来たわけですが、良いエネルギーと中の心地悪いエネルギー、両方を感じました。
 
 
でも圧倒的に良いエネルギーの量が半端なくって、帰国してわりとすぐにエジプト行きの航空券見たりしてたよ!笑
 
 
 
1回行ったらエジプトも近く感じちゃう!
 
 
あ!飛行機乗っておけば行けるんだって😂
 
 
 
いつも占いの鑑定でパワーを使うことが多い私ですが、たくさんの良いエネルギーを補充できたことは間違いないです(*^^*)
 
 
 
好きな国ランキング上位には食い込みますな( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
みなさんも是非!!!!
 
興味があったら死ぬまでにエジプトいってみてください!(///∇///)
 
 
 
お金払って、飛行機乗っておけば着きます!笑
 
 
 
では!!!
 
 
 
image
 
次回はラクダさんに乗っちゃうよ!♡
最近ブログ書くの楽しくてなんだか嬉しい!
また見にきてね(*^^*)
本当にいつもありがとうございます♡