日帰り温泉で小旅行気分を♡ | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

昨日は夫が夏休み休暇だったため、
新しく出来たイオンに行きました。
(バリィさんのお膝元の地)



で、行ったはいいんやけど、

すること無し!笑




お昼ゴハン食べに来たようなもんでした(笑)



庭(我が家近くのショッピングモール)の方が何倍もよかったので、結局帰りに寄ったくらい(笑)




愛媛にもやっとH&Mが上陸したんですけど、そんな魅力も感じず。笑



ちなみに南アフリカ・ヨハネスブルグのH&Mで買ったタンクトップ、結局この夏着んかったです(笑)



生地のテロテロ感が否めないです。

海外のファストファッションはテロテロ生地(今で言うとろみ素材)が多い。笑





その後は産直市で野菜を買い、
もうネタ切れ(笑)




どうするー?



で、思い立ったのが

温泉っ(°∀°)b 




宮島の温泉で味をしめてしまった私たち。




宮島旅行から1週間も経ってないのに、
温泉に行っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ




今回は奥道後にある「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」というところへ。



道後の奥にある奥道後温泉なのです。
(道後温泉に比べるとマイナーだけど、プールなどもある大きめのレジャー施設)



ここは去年だったかな?

温泉が新しくなったばかりで!
(宿泊施設は古いままw)



前はジャングル温泉で、植物が生い茂った温泉でした(笑)



熱帯雨林みたいな暑苦しい温泉で、それはそれで面白かったんですが、今は綺麗になっておるのです。




今回は初の貸切風呂をチョイス!




5つほどお風呂のタイプがあったんですけど、私が入りたかった檜や丸太風呂が先約があったみたいで、今回は青石風呂にしました。

{B5AF6DFA-2DC8-4EF2-B7E9-E91A665E3C69}

フロントで鍵を貰い、清算を済ませ、いざお部屋へ〜


{94CC16A4-7468-4D64-BD49-177554AB4078}


わぁぁあ(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい!!!!

{E368A1C1-4DDD-4EEB-9AFE-6BFC9B3D3E61}

{0DA1E191-9118-4C6E-BA78-1652B271387B}




こんなに綺麗だと思わなかった!笑




まあ新しいのでね。笑




お冷もあったので、喉カラカラの私には天国かと思いました。

{EC2DE4E6-CE93-45DA-9FAB-2059D25343DC}

ありがとう。笑




タオル類やアメニティーも揃っているので、急に思い立って行った今日でも困ること無し!
{91C784D5-5059-4967-A124-29DEB8BF8378}





お風呂は石風呂の露天風呂。

{3EF78AAE-850E-4446-94E7-F501780B6D4F}




前には濃い緑が生い茂っていて、
とても癒されます(´∀`)

{6B31C48C-CB9C-4D08-B9F3-D1095EAE555D}

(疲労回復と視力回復に努めることができる)



ただ温泉の水温が
「水風呂か!!」
っていうほどぬるくて(笑)、

すぐさまお湯を導入しました。






お湯が出てる隅っこに身を寄せながら入るという、なんともシュールな光景。




そして寒くなったので、シャワーブースへ避難。

{2862F5B4-9D19-45FA-BF50-94264FA150FC}





温泉の意味wwwwww






いっときしたら、お湯が混ざって程よくなったのでよかったです(笑)




まあもともと長風呂は出来ないので、
ぬるいくらいが長く浸かれました。




お湯はサラサラなんですが、硫黄の香りがしっかりあって、ツルツルになりました。(そう信じたい)




ゆるめのお湯だったのに、この日は一日中体がぽかぽかしてたので、温泉効果に驚きでした(((o(*゚▽゚*)o)))




ちなみに料金は、
45分で3240円/室

30分プラスごとに1000円追加です。





今まで休みの日はショッピングに行ったり、ドライブしたり、ごはん食べに行ったり、カラオケしたりってくらいだったんですけど、これからは「温泉」も新たに追加された感じです。



次はスパに行こうと話してます( ´ ▽ ` )ノ




年を重ねると、以前は見向きもしなかった項目に興味を持つものですね。笑




前は温泉なんて熱いだけでキライな方でしたから。笑




仕事まであと1週間を切りましたし、
いいリフレッシュ法が追加されたので
よかったです。笑





では!!!