気胸術後3週間目の痛み | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)


あの地獄の手術から3週間以上が経ちました。


不思議なもので痛みの感じはほぼ忘れてます。


人間ってすごいねー( ゚д゚)



あんだけ痛かったことも忘れるんだー( ゚д゚)



「痛かった」っていうのは覚えてても、具体的には忘れかけてるもん( ゚д゚)



素晴らしい忘却機能に感謝。笑




とりあえず術後の経過ですが、
右肺のシート補強したところが
深く息をすると痛みます。



調子のいい時はスムーズに吸うことが出来るんだけど、昨日はちょっと痛みました。


そして今日も気になる。




ちなみに肺自体に痛みは感じないらしく、そのまわりの胸膜が痛みを感じるみたいです。




生理前だし、「もしかして」と思ったけど、術後一ヶ月は痛む人もいるらしいし、長い人は半年くらい痛いらしいので(なげーよw)、気長に治るのを待とうと思います。


肋間神経痛かもしれないし!



しかも4日前のレントゲンではちゃんと肺が膨らんでたしね。




この病気をしてから、かなり肺活量も減ってるし、筋力も体力も全部減ってるから、徐々に回復していかんと!




ただ術後の痛みか?と思って再発してたらいけんし、そこを気をつけとかんとね(;´Д`)ノ


難しいけど(笑)




今日は退院後初めて1人で買い物に。



夫がもつ鍋セットを頼んでくれてたみたいで、その材料買ったり(*^^*)



あと入院費もまだ払えてなかったから振り込んで。



ただ途中からしんどくなった。



自分の無理の加減が本当に分からない。




動いた方が体にいいのか悪いのか、
ただ自分が甘えてるだけなのか、
本当に分からん。




助けを求めに本屋へ寄って、こんなの購入。
{A89AD4EE-214F-4CB9-B2AA-780F194DCF03}


選んでる最中、泣きそうだった。



何故だろう。





元気になってる最中なのに辛い。




行きは雨降ってなかったのに、
帰りは雨で濡れながら帰った。



雨に濡れるのも久しぶりだわ。




では!!!

 

 

 

ハリネズミInstagramハリネズミ

okipochi

image