ビッグアフリカン!道中も目が離せません! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

こんにちは!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私は元気です!!

調子悪かったら病院でレントゲン撮ってもらおうか思ってたけど、ちゃんと呼吸できるようになりました。

 

考えすぎだったのかな?

 

1つ痛いとこなくなったら別の場所が痛くなる感じで、もぐら叩き状態です。笑

 

ぶっ叩いてやりたい!!

 

嘘です。笑

 

 

 

ってなことでナミビア記事です♡

 

 

-------------------------------------------------

 

この日はほとんど移動日。

 

ナミビアのリゾート地でもあるスワコプムントと言われる街まで移動です。

 

ずっと行ってみたかったナミブ砂漠ともお別れ。

 

サラサラの砂から、ゴツゴツとした岩の地形にどんどん変化していきました。

 

 

ただどこまでも続く広大な大地には圧倒されまくりです。

 

 

 

途中で南回帰線のポイントへ!

 

 

image

 

南回帰線って何なん?笑

 

 

ガイドさんに何回も聞いたけど、

結局理解できず。笑

 

 

 

学校で習ったんだろうか…

 

その記憶すらなし!笑

 

 

 

Wikipedia先生によると、

「惑星や衛星の南半球に位置する回帰線」

と説明してくださったが…

 

 

 

 

さっぱり分からん!!!笑

 

 

天文学知識…皆無です。笑

 

 

 

まあでも何かしらのポイントというところは分かるので、写真には納めておく。

image

 

ただこの看板、落書きひどすぎ。笑

 

 

この裏側なんてステッカーだらけ。

image

 

あたしもケロッピーのシールでも持ってきたらよかったかな。

 

持ってないけど。←

 

 

 

そしてこの辺りの道は、ビックアメリカンならぬ…

 

ビックアフリカン!!!

image

 

広大な大地にまーーーーっすぐな道が続いています。

 

 

ひたすら真っ直ぐです。

 

 

砂埃を巻き上げながらどんどん進んで行きました。

 

 

 

すると途中で野生のダチョウを発見!( ゚д゚)

image

 

わーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

 

image

 

手羽元にしか見えなかった。(おい)

 

チューリップチキン…。

 

オーストリッチだけど。笑

 

 

あと遠くの方にだけど、シマウマも発見!!!

 

image

 (遠すぎw)

 

こんなとこで食べるもんや飲むもんはあるか心配です。笑

 

 

あとお馴染みのアンテロープやスプリングボックと呼ばれる鹿の仲間も見てました。

 

 

あ、あとロッジ出てすぐにはキリンもいたのよ( ゚д゚)

 

 

どうぶつ奇想天外の世界だわ。

 

 

いつも動物がいないか遠くを探してるから自然と眼トレ出来ます(笑)

 

 

まじで視力良くなると思う!!!

 

 

 

名前は知らぬがゴツゴツ系スポットにも立ち寄りました。

image

 

広大すぎるーーーー

 

image

 

ナミブ砂漠の近くにはこんな場所もあって本当に不思議!

 

 

なんか別の場所に来たみたいですもん。

 

image

 

こんな円盤みたいな石がたくさん積み上げられていました。

 

image

 

こんな果てしない道中をサイクリングしている西洋人もいて、どっから乗ってるんや( ゚д゚)って思いました。

 

したくもないです。笑

 

image

 

地球はおーきーのー・・・(←久しぶりw)

 

 

 

 

 

それからこの度2度目の青空トイレ(*゚ー゚*)

image

 

でも囲いもあったし、ナミブ砂漠の汚トイレと比べたら何倍もマシでした!

 

image

 

木には大きな鳥の巣。

 

 

こんな過酷そうな環境下でも生きてる動物はたくさんいるんですね。

 

 

巣の中は意外と快適なんかもしれんけど!

 

 

 

昔、ドラえもんになりたくて、押入れで寝てたことがあったんですけど、あの時は結構快適でした。

 

 

枕の下に四次元ポケット(風のもの)を入れてたりして。

 

 

(寝相悪すぎて襖通り越して落下することもしばしばあったけど、それでも押入れでの就寝は特別なものだった!)

 

 

 

大人になって、ドラえもんになれないことも、会えないことも知りました。

 

 

 

子どもの時の思想って無限大。笑

 

 

 

 

では!!!

image

 

 

ハリネズミInstagramハリネズミ

okipochi

image