朝から警察と郵便局員に迷惑かけて大阪へ | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

おっす!!
おら悟空!



ではないよね。



おきさんです。
(なんだこの始まり方w)




木曜日から大阪に向かったんですが、朝からとんでもないことがありました(T . T)




今回はバスで向かう予定だったので、夫に近くまで送ってもらったんです。



それからすぐに気付きました。


携帯がないっ(;_;)




車に乗ってる時はあったから家ではない!



車を降りるときに持ってたはず!




そしてハッと気付きます。





出した郵便物と一緒に、携帯もポストに入れてしまった!(((( ;°Д°))))



やばい!!!
(((( ;°Д°))))





もう本当に半ベソ(;_;)



この時まだ朝の7時すぎ。



郵便局も開いてない!!




でも幸運なことにそのポストの目の前に交番があったの!



やけん交番に駆け寄って経緯を説明。



警察官が郵便局に電話してくれましたが、時間が早いため電話に出ず(;_;)



8時には大阪行きのバスに乗らなあかんのに、

もおどうしよ!(;_;)




ハラハラソワソワして大混乱です(´;ω;`)




警察の方も、ご自身で郵便局に連絡取るしかないと言われ、交番を後にしました(´;ω;`)



ここでまた幸運だったことが、松山の中央郵便局が近かったこと!



雨の中ダメ元で郵便局まで走ります。



もう藁にもすがる思いです。



数分で郵便局につき、24時間ゆうパックを受け付けてる窓口があって、そこのインターフォンも鳴らして経緯を説明。



またまた幸運なことに、開けてくれるって人がおってくれて!(;_;)



ポストの所まで一緒に来てもらいました。





助かった(;_;)!!!!




感謝の気持ちがいっぱいで、ポストの所まで行きました。



そして郵便局の方がポストの鍵を開けてくれて中身をチェック。



よかった!!
間に合う(;_;)!!




と思ったが、







ない!!( ゚д゚)




何度探してもポストの中に携帯がない!!(;_;)




ええ、なんで(;_;)!!!!


嘘やろ(;_;)!!!!

どこにあるん(;_;)!!!!!





そして、朝一からこんなことに付き合わさせてしまった郵便局の人に申し訳ない気持ちでいっぱいになって、何度も謝ったんだけど、その人は、

「こっちは大丈夫なので、他探してみてください!」


って(´;ω;`)


神か(;_;)




また交番行って、公衆電話の場所教えてもらって、夫に電話!


でも夫も出勤時間やし、出んかもと思って、何度かかけたら出てくれて!!




そこで思い付いたのが、
『iPhoneを探す』
という機能。



海外にいる時なんかあった時のためにって、最近その設定をお互いしてたの!



それで探してもらうようにお願いして、一回電話を切って、また掛け直したら、



車降りたとこら辺にあるよ!



って( ゚д゚)



え!まじ?!





また走って、降ろしてくれたとこに行ったら、







雨に濡れる私のiPhoneがありました(T . T)




車通りも多いし、通勤の人も多いのに、踏まれたり盗まれなかった!!



そして雨で濡れたにも関わらず、iPhoneが生きてたこと。






もうかつてないほどの大感謝。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





交番にあったことを報告して、郵便局の方はもういなかったから、何度も何度も心の中でお礼を言って、



無事にバスに乗れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




いろんな人を巻き込んでしまって本当に申し訳なかった(;_;)




実はね、アフリカから帰ってきて、成田でも財布を落としたの(;_;)




松山着いてから気付いて、成田空港に電話したら、ちゃんと届けられてて、後から郵送してもらったんやけど、


最近いかんね(T . T)


油断してる(;_;)!!!




でも本当に運良く見つかったから良かったけど、もっと気をつけなくては(>_<)



ああ、もう本当にありがとうございました(;_;)!!!!




ってことで無事に大阪へ行けたんです♡





今回は旅友会に参加するため行ったんですけど、みんなには内緒で行ったんで、反応が最高でしたwww(特に美保子さんw)




ってことでその話はまた別にします(*^^*)




日曜に松山戻るよ!




では!!!



{607249D6-AA60-4DE3-B858-333CEEB6797A}

15時にグランフロントで1人ランチした時のスープの写真。

メインは撮ってないです(笑)