初フェイスペイントとアフリカン編み込みやってもらった! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

サファリにいた動物を食べ、

勇気を振り絞って食べたガの幼虫。

 

 

とにかくいろんな体験が出来るレストランですが、

食だけではないんです(・∀・)b

 

 

このレストランでは、レストラン内をうろちょろしている商人の方がいっぱいいて、声をかけてお金を払えば、いろんなことをやってくれるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ってことでまずやってもらったのは、

フェイスペイント!

 

 

何気にフェイスペイントやってもらうの人生初!(((o(*゚▽゚*)o)))

(幼児期に姉にドラえもんを顔に描かれたことは除く)

 

 

水溶性の絵の具を持ったお兄さんに声をかけて、顔に動物を描いてもらいます。

 

 

お兄さんが描ける絵は、アフリカンサファリにいる動物が主!

 

ライオン、バッファロー、キリン、イボイノシシ、サイ、カバ、ヒョウなどなど、いろいろ描けるみたいです。

 

 

そんな中、私がお願いしたのは

ロバしゃん!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

私がロバ好きなのはみなさん知ってますよね( ̄▽ ̄)

 

なのでお願いしたんですが、

 

描けないみたいwww

 

 

そりゃそーかwww

サファリ関係ないものね。

 

 

ちなみに2~3回頼みましたが(しつこい)、全てNOという返事。

 

そりゃそーかwww

 

 

ってことでゾウをオーダーしました!

 

 

もちろんゾウさんは描けるとのことで、すぐさまペイントスタート!

 

image

 

ドキドキワクワク!!

 

image

 

自分ではどんな風になっているか全然分かりません。

 

image

 

何かを塗りたくっているのはわかるけど!

 

image

 

そして3分ほどで出来上がり!はやっ!( ゚д゚)

 

image

 

リアルな全体ゾウ~~!!笑

 

お兄さんありがとーー(≧▽≦)

image

 

ちなみに水ですぐ落ちますよ!

びっくりするほど水溶性です。笑

 

金額は1ドル程でいいらしく、とても安かった!!

 

数時間のためのゾウさんだったけど思い出になるし大満足です( ^ω^ )

 

 

 

 

そして次にやってもらったのは、

編み込み!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

アフリカの女性はたくさん編み込みをしていてとても可愛いの!

 

1ヶ月ほどは髪を洗わないらしく、機能的らしい…!笑

 

でもね、飛行機に乗ってた編み込みの女性が臭かったっていうこともありました。笑

 

 

まあそんなゴリゴリにはやりませんが、ワンポイントにヘアアレンジをしてもらいます!

image

 

素晴らしき二重顎のお姉さんにやってもらいました。

 

image

 

これがね、

 

めちゃくちゃ早いっ!(((( ;°Д°))))

 

 

あっという間に1ラインが出来てしまいます。

image

ショートカットやけんっていうのもあるんかもしれんけど、それでも早いです。ほんまに。

 

 

そして一旦、軽く3ライン作ってもらい1ドル払ったのですが、ちょっと物足りないな…って思って、

 

追加でもっと激しくやってもらうことに!笑

 

 

「しゃーないな」と言わんばかりの顔をされましたが、そんなこと気にせずリトライ!

image

 

せっかくやるなら…ねぇ。笑

 

 

ってことで合計3ドルほど払って出来たアフリカン編み込みがこちら!

 

image

 

すごいすごいすごい!!!

普通に可愛いし!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

変な編み込みになるかと思いきや、髪も垂れてこないし、すっごく機能的でした!

 

image

 

私はもちろん毎日髪を洗いましたが5日ほど持ちました!

 

ゴムがすぐに朽ちてしまったのと、どうしても洗うときに緩んじゃうんだろうね><

 

 

でも涼しいし、ゴワゴワにならないし、本当に大満足でした!

 

 

なんなら全部編み込みにしたかったくらい!笑

 

 

縮毛の方が多いのと、この暑いアフリカならではの知恵なんやなって思いました( ^ω^ )

 

 

 

アフリカに行く女子には全力でおすすめしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

*実は昨日から大阪に来ています!!(*゚ー゚*)

旅友さんにたくさんお会いしたんだー!

その話はまた今度ね^^

 

大阪の方はよろしく。笑

 


【ゆるりと更新中★】

Facebookページ
【おきたび】全ては最高のタイミング

Facebookページも宣伝

 

Instagram

Instagram