こんにちは(^o^)
橋本千春です♪




自己紹介も残り僅かですニコニコ














就職先も決まり卒業旅行も終えて
後は卒業するばかり…

そんなタイミングでさらに大きな出来事が!

一人暮らしのスタートですキラキラ


父が定年退職するともに
都内から地方へ移り住むことになったのです。

私が就職先に苦戦していた際
一緒に移り住んで向こうで働いたら?
という提案が父からありましたが



即断りました!!
一緒に行ったら永遠に自立できんだろーがムキー



なんせ甘やかされて育ったので…
一人暮らしへの不安はありましたが
まーなんとかなるだろうと前向きに捉え

就職と同時に都内で一人暮らしスタート!

しかももう一つの卒業旅行に
3月末に行ったので
ギリギリドタバタでの引越しでしたアセアセ

もう一つの卒業旅行は
中学時代からの親友と
学生限定切符で東北一周をしました!
のんびり時間をかけた旅行で良い思い出です


そして!
慣れない一人暮らしとともに始まった
社会人生活…
しかも入社早々九州の本社へ1週間行き
いざ東京の営業本部で働いてみたら

まさかの
営業アシスタントではなく
「営業」でしたガーン


営業をするなんてこれっぽっちも思ってなかったのでその衝撃たるや…

しかも移動は全て車!
毎日高速利用!!
免許取得後一度も運転してないのにガーン



けれども入社してしまった以上は
もうやるしかない!
男女雇用機会均等法が周知された時代で
機械メーカーでの女性の営業は
当時まだ珍しかったものの
「そんな時代になったねー」
とお客様からは受け入れられやすかったです!


数年働き色々悪戦苦闘しながら
私の中である思いが湧き上がります
「私はメーカーで決まったものを売るよりも
お客様のニーズに合わせた自由なものを売りたい!!」と!!

もう迷いなく「営業」での転職を考え始めます…

仕事が大変でどんどん痩せてしまい心配された頃


〜おまけ〜

機械メーカー勤務時代
頻繁に営業報告書を書きました
社長が私の文章をやたらと褒めて…
というか何度も大絶賛してくれました!

褒められる経験がほとんどない人生を
大きく変えてくれた程の褒め方で
沢山褒めてくれたことに
今でもとても感謝していますニコニコ


…続く!!