夢を叶える考え方② 世界各国で証明されている共通点とは!? ★既卒★CA★30代★子持ち★ANA | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

生後一カ月が経ちました。

せっかくの夏がー!!
お庭から眺める家庭菜園と、
保育園のお迎えの道のみが
りこーやの夏を感じる時間です。




なかなか、更新できずにおりまして、
失礼いたしました。

皆さま、体調など崩されていませんか?


先日、恩師の中尾先生が
ご紹介していた本

『幸運と成功の法則』
著者*船井幸雄さん(船井総研の創業者)

を図書館で借りてきましたー!

この中に、夢を叶える考え方が
最もわかりやすく書いてありました。


『思うことは実現する』

この能力を引き出すには条件があります。
頭の中でイメージとして描くことができて、
その実現に確信が持てた時に実現するのです。(P16)

あらゆる部分が詳細に描かれた時
それはもはやイメージではなく
実現のものになろうとしているはずです。(P30)

イメージし続ける中で、
細部までだんだんと思い描けるようになると
それは、現実に起ころうとしている過程の中にある
と理解しました!!


ナポレオンヒルの
『思考は実現する』
は有名ですね。

夢をかなえる考え方は、
世界共通!!!



正直、りこーやの今は
ほとんど勉強する時間がとれておりませんが、
せめてこのイメージする力を蓄えて
いこうとおもいますアップ