English Name エバー航空★香港ドラゴン★SQ★ANA★30代★転職★子持ち | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

世の中の子持ちのお母さん、
本当に尊敬します。

家事&新生児のお世話で
さすがにバテ気味。。。
勝手に夏休みでブログを休んでいた
りこーやです汗




English Nameって聞いたことおありでしょうか?
外資エアライン、特にアジア系では
アプリケーションフォーム(RESUME)に
English Nameの記入を
求められることがありますアップ


これ、クリスチャンネームと違って、
自分で勝手に決めても
全く問題ありません( ´艸`)

りこーやの
イングリッシュネームは
DAISY
(ドナルドダックの彼女の名前)です。


昨年、あるアジア系エアラインの試験で、
English Nameを記入しておきました。
現地から来ている面接官が、
DAISYの名前を覚えてくださり、
1次のグループ面接で何度も呼んで頂きました。

2次試験では、なぜデイジーなの?と
関心を持ってくださり質問されました。


English Nameの記入があるときは、
ご自分で決めて、記入なさることをお勧めしますドキドキ
親近感を持っていただいたり、
大勢の日本人の中で名前を覚えていただいたり
プラスになります。


ちなみにデイジーというEnglish Nameを
アメリカに長年住んでいた友人に伝えると
『かわいい名前ー音譜
(小さい子みたいという意図らしい)
と言われました。

ご自分でつけたEnglish Nameは
一度ネイティブの方などに、
どんなイメージ?と聞くとよいかと思います。

以前、中東の現地試験に行ったときに
友達になったフィリピンの受験生の
English Nameは
『ジャスミン』でしたが、
彼女のイメージにピッタリで素敵でしたドキドキ